1. トップ
  2. 「死ぬかと…」筋肉バキバキの韓国ボクサー女優、“20kgの息子”をおぶっての登山に成功!【PHOTO】

「死ぬかと…」筋肉バキバキの韓国ボクサー女優、“20kgの息子”をおぶっての登山に成功!【PHOTO】

  • 2023.1.3
  • 370 views

女優のイ・シヨンが息子を背負ったままの登山に成功した。

1月1日、イ・シヨンは「漢拏山(ハンラサン)に君と来るなんて!思ったよりとても重くて本当に死ぬところだったが...それでもとても意味深く感謝し、幸せでした」という書き込みと共に数枚の写真を投稿した。

公開された写真のイ・シヨンは、息子と一緒に済州島にある漢拏山に登った。雪が積もった漢拏山を背景に息子を背負ったまま登山に成功したイ・シヨンの姿が感嘆を誘う。

一人でも大変な登山を…

 

続けて、イ・シヨンは「20キロ近い君だから…今日私の背が1cmは低くなった気がするし顔も真っ黒に焼けたけど…それでも一緒に来てくれて本当にありがとう。今後は、おぶって登山することは一生ない。それでも新年初日、ジョンユン(息子の名前)と一緒にできてとても幸せ」と付け加えている。

最後に、「寒いのではと心配もして、できるかとても緊張したが、怪我することもなく安全に登山した。助けてくれた方々、本当にありがとう」と感謝を伝えた。

(写真=イ・シヨンInstagram)
(写真=イ・シヨンInstagram)

このようなイ・シヨンの姿に女優のソ・ヒョリムは「本当にお姉さんは素敵で心強いお母さん」とコメントし、俳優のイ・ジフンは「一人でも大変な登山なのに、すごいという言葉しか出てこないですね、兄嫁」と褒め称えた。

なお、イ・シヨンは2017年に事業家と結婚し、翌年1月に息子を出産した。2013年にボクシング国家代表出身として活躍したイ・シヨンは、8.9%の体脂肪率と圧倒的な筋肉を誇って話題にもなった。

そんなイ・シヨンは、新しいドラマ『メンタリスト』(原題)とNetflixオリジナルシリーズ『Sweet Home-俺と世界の絶望-』シーズン2の公開を控えている。

◇イ・シヨン プロフィール

1982年4月17日生まれ。モデルを経て芸能界デビュー。日本でも人気を博したドラマ韓国版『花より男子』や『風の国』に出演して注目される。以降、『富豪の誕生』『ゴールデンクロス』『一理ある愛』といったドラマでヒロインを務める傍ら、役作りのため始めたボクシングに目覚め、2012年には各種アマチュア大会で優勝。2013年には韓国代表の座をかけた全国アマチュアボクシング選手権で準優勝するなど、“ボクサー女優”としても有名だ。2017年に結婚。近年は『Sweet Home-俺と世界の絶望-』や『グリッド』に出演した。

元記事で読む
の記事をもっとみる