1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「ちょっ、外ではやめてよね!?」娘のおままごとのシチュエーションが妙にリアルで思わずツッコミ!

「ちょっ、外ではやめてよね!?」娘のおままごとのシチュエーションが妙にリアルで思わずツッコミ!

  • 2023.1.2
  • 4039 views

2016年6月生まれの長女・あーちゃん、2020年7月生まれの次女・みーちゃんの母・マメ美さんが描く、育児マンガをご紹介します。「思ってたんと違う!?」。そんなドタバタな毎日に、共感できること間違いなし!ある日、おままごとを始めた姉妹。その様子をうかがっていると、まさかすぎるシチュエーションで……!?

ママ、そんなこと言ったことない!

6歳と2歳の娘さんたちがおままごとを始めた様子。

マメ美さんが、唐突に始まる2人の会話に耳を傾けていると……

何やら急な電話に慌てた様子で

「ちょっと飲み会行ってくるから~っ!!」


「いや、ちょっと待てい! ママそんなこと言ったことない!」

と思わずツッコミを入れるマメ美さん(笑)。


突拍子もないシチュエーションに笑ってしまいそうになりますが、これを外でされたらと思うと少し焦りますね……!

SNSのコメント欄でも、
「他の人が聞いたら100%誤解されますね(笑)」
「幼稚園とかでされたら、盛大に誤解を生むやつですね」
「おままごと、保育園ではしないで……。家庭内の出来事が筒抜けです」
と、「これは誤解される……!」という心配の声が!


6歳のあーちゃん、どこかで「飲み会」という言葉を聞いて、妹とのおままごとに取り入れたのでしょうね。

ほほえましくも、家だけでやってほしいおままごとなのでした♡


著者・イラスト制作者:マンガ家・イラストレーター マメ美

2児の母。思ってたんと違う育児に毎日ドタバタ奮闘中。全然参考にならないけれど、少しでも楽しくなればとInstagramやブログで漫画等を描いてます。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる