1. トップ
  2. レシピ
  3. まって【シャトレーゼ】レベル高すぎッ!本格的な味わい♡「和スイーツ」

まって【シャトレーゼ】レベル高すぎッ!本格的な味わい♡「和スイーツ」

  • 2023.1.1
  • 28536 views

その美味しさとコスパの良さで大人気の【シャトレーゼ】には、本格的な味わいの「和スイーツ」も充実していますよ♡ レベルの高い美味しさを味わえる和スイーツ4品をご紹介します。

しっとり美味しい♡「栗きんとん」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

秋冬に食べたくなる、栗のお菓子♡ 高価なお菓子のイメージですが、シャトレーゼでは ¥194(税込)で購入できるんです! @mame48goさんは「『シャトレーゼ』の『栗きんとん』はなめらかでしっとりめ。そして、安い」「コスパよく、気軽に食べれる栗きんとんでした」とオススメされています。低価格で気軽に食べられるのは嬉しいですね♪

あんこをしっかり味わいたくなる♡「丹波大納言 どらやき 極」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

しっとりした皮にずっしりあんこが嬉しいどらやき。@mame48goさんは「餡がね、少し硬めなんだけどずっしり旨味のある餡で、餡を味わうどらやきって感じ」とコメントされています。小さめサイズですが、満足感が高そうです♡

ほっと安らぐ♡ さっぱりめの味わいが嬉しい「栗蒸しようかん」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

シャトレーゼ公式サイトによると、ようかんは「本葛入り」で「あっさりした味わい」に仕上げているそう。@mame48goさんは「さらりとして軽くいくつでも食べられちゃいそうな美味しさ」と絶賛されています。あっさりめのようかんで栗の美味しさが引き立ちそうですね♪

甘くない味噌だれが玄米団子と合う♡「胡麻味噌だれの玄米団子」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

カップ入りなのでどこでも手軽に食べられそうなこちらは、甘くない味噌だれと玄米団子が楽しめる1品♡ @mame48goさんは「団子はなめらかで少しだけ甘みがあり、胡麻味噌だれとの相性ばっちりで美味しかったよ」とこちらもオススメされています。味噌だれが甘くないからこそ、玄米団子の素朴な甘みが感じられそうですね!

シャトレーゼには洋菓子とともに、和スイーツも充実していてどれもコスパの良いものばかり。お店に立ち寄ってお気に入りを見つけてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mame48go様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:泉りょうか

元記事で読む
の記事をもっとみる