1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性に引かれる【アラサー女性の行動】 3位:知らないふりをする、2位:親に頼っている、1位...

男性に引かれる【アラサー女性の行動】 3位:知らないふりをする、2位:親に頼っている、1位...

  • 2023.1.1
  • 13129 views

恋愛するにあたって、若い子と同じ土俵で戦うことを諦めているという女性もいますよね。男性からの視線が最近変わってきていると感じるアラサー女性もいるのではないでしょうか。


若い頃には許されていた行動も、いい大人がすることで「イタい女性」だと思われてしまうことがあります。イタい行動を繰り返すことで、男性から恋愛対象として見られなくなってしまうことも!


そこで、男性が引いてしまうアラサー女性の行動TOP3をご紹介します。

3位:知らないふりをする

知らないことが許されるのは若いうちだけです。アラサーになって「知らないふり」「分からないふり」をして、男性に何とかしてもらおうとしていると、引かれてしまうでしょう。


一般常識を本当に知らないのも問題ですが、知っているのにあえて知らないふりをしているのであればいますぐにやめたほうがいいです。アラサー女性ならば、ある程度の知識を備えている方が魅力的に見えます。


本当に知らないことだったとしても「知らないから教えて」と意欲的に知識を吸収するようにするとイメージは悪くならないでしょう。

2位:親に頼っている

実家暮らしをしているというアラサー女性もいますよね。家事をするタイミングを失って、ずっと親任せにしている女性は気を付けましょう。男性からは引かれてしまいます。


お弁当を親に作ってもらっている、家事はすべて親任せ、家にお金を入れていないなんて女性を恋愛対象として見れる男性は少ないでしょう。


アラサーとなれば結婚を意識した目で見られることも多くなります。自立した女性になれるように、ひとつずつ家事を覚えていきましょう。

1位は...

1位は、「毒舌ぶっている」です。


若い子だったら許される攻撃的な毒舌発言も、アラサー女性がすることで空気の読めないイタい発言だと思われることがあります。わざわざ嫌な言い方をしてくるので、人間性を疑われることもあるでしょう。


自分の思う格好良さが年齢と合っていないので、空回りしてしまうとイタい女になってしまいます。否定的な言葉を使うよりも、まずは肯定的に受け入れるような話し方・聞き方を心がけましょう。

大人の女性を目指そう!

年齢と共に求められる女性像は変わってきます。年相応の言動でないと冷ややかな目で見られてしまいます。社会人ならば子供っぽさよりも大人っぽさを武器にできるように、自分の行動を一度見直してみましょう。


(illy/ライター)


(ハウコレ編集部)




元記事で読む
の記事をもっとみる