1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【モテる】コミュ力が高い女性の特徴♡3位:欠点を隠さない、2位:人を否定しない、1位...

【モテる】コミュ力が高い女性の特徴♡3位:欠点を隠さない、2位:人を否定しない、1位...

  • 2023.1.1
  • 8164 views

あなたは人と話すことやコミュニケーションをとることが好きですか?なんとなく苦手意識を持っていたり、男性相手だと上手に話せないという女性も多いですよね。


でも、話し上手の女性はやっぱり男性からモテます。男性からモテるようなコミュニケーション能力の高い女性の共通点、第1~3位をご紹介します。

第3位:欠点を隠さない

コミュニケーションが苦手と感じる人って、自分の欠点を人に見せるのが恥ずかしいと感じていませんか?自分が相手にどう思われるのかを気にしていたり、自分に自信がないからどんなコミュニケーションをとっていいかわからなかったり。


欠点は誰にでもあります。どんなに素敵な人でも欠点がない人なんていませんよね。コミュニケーションが得意な人は自分に自信があるので、そんな欠点も隠さずにオープンにしています。


欠点だけ隠していい所だけ見せようとすると、話すのやコミュニケーションをとるのって難しくなってしまいますよ。

第2位:人を否定しない

コミュニケーションが得意な人は人を否定しないという共通点があります。誰かと話している時に、自分を否定するようなことを言われると気分悪くなりますよね。


どんな意見も肯定的に受け取るのが人とうまくコミュニケーションをとるコツです。まずは相手の意見を好意的に受け取ってくださいね。自分と違う意見だったとしてもいろんな意見があっていいんだと思うことが大事です。

第1位は...

第1位は、自分のことから話す。


話をするときに、相手に興味を持つことはとても大切なことですが、相手に質問ばっかりしているとちょっと怪しまれてしまうかも。


相手にしっかりと興味を持ちつつ、自分のこともオープンにしていけるのがコミュニケーションが得意な女性の特徴です。一方的に相手を知るよりも、お互いに心を開いて理解を深めていくことが大切です。

コミュニケーション能力を上げてモテ女性に

男性からモテるのにコミュニケーションは得意なほうが絶対有利ですよね。まずは身近な人との会話からでもコミュニケーション能力は上げていけるのでどんどん会話を楽しんでみてください。


会話を楽しむことができるようになると、男性にもモテるし、世界も広がりいいことがたくさんあります。会話を楽しんでモテ女性を目指しましょう。


(elliott/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる