1. トップ
  2. 恋愛
  3. 追われたい♡【肉食男子が好きな女性の特徴】3位:男性心理を読める、2位:執着しない、1位は?

追われたい♡【肉食男子が好きな女性の特徴】3位:男性心理を読める、2位:執着しない、1位は?

  • 2023.1.1
  • 5818 views

肉食系の男性といえば、恋愛で非常に積極的な性格をしていますよね。周りの目や噂なんて気にせず、好きになった女性に対して一直線。時には女性自身も戸惑ってしまうほどにアプローチをすることもあります。


では、そんな肉食系の男性は、どのような女性を好きになることが多いのでしょうか。
今回は、肉食男性が好む女性の特徴TOP3をご紹介します。肉食系の男性に追われる恋愛を楽しみたいという人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

第3位:男性心理を読むのが上手

色々な恋愛を経験していることが多い肉食系の男性だからこそ、恋愛の駆け引きを楽しみたいという気持ちは人一倍強いと言われています。そのため、男性心理を読むのが上手な恋愛に慣れた女性に惹かれることが多いみたいですよ。


特に、自分のアプローチに対して「すぐになびかないけど、きっぱり断らない」ような女性を好きになることも多いようです。

第2位:嫉妬が少ない

恋をすると、どうしても嫉妬することもありますよね。そんな時、男性を束縛するような嫉妬をすると、肉食系の男性には嫌われてしまいます。付き合う前は必死でアプローチをしてくれても、付き合ってからは程よい距離感で付き合いたがるのが肉食系の男性です。


普段から恋人に執着しないオーラを出している方が、彼の恋愛対象に入りやすくなるでしょう。

第1位は...

第1位は、自分に自信を持っている。


なんとなく内気でおどおどしている女性を好きになる男性も多いですが、肉食系の男性の好みは、基本的に逆です。


自分に自信があり、堂々としている女性のことを好きになることが多いんだとか。愚痴なども言わず、自己主張もしっかりできるような女性の方が、いわゆる「察してちゃん」タイプの女性よりも肉食系の男性との相性が良いと言われています。

肉食系の男性は、堂々とした女性のことが好き!

自分自身も堂々としているからなのか、付き合う女性に対しても恋愛に慣れていて堂々とした性格の人を求めることが多いのが肉食系の男性です。肉食系の男性に好かれたいのであれば、彼の前では常に堂々とした姿を見せると良いでしょう。


対等に付き合えることをアピールすることで、彼から愛される可能性が一気に高まりますよ。


(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる