1. トップ
  2. レシピ
  3. う、ウマすぎる!!【ミスド】行ったら食べて♡「絶品ドーナツ&ドック」って?

う、ウマすぎる!!【ミスド】行ったら食べて♡「絶品ドーナツ&ドック」って?

  • 2023.1.1
  • 3652 views

【ミスタードーナツ】はいつ立ち寄っても本当に種類が豊富。昔から店頭に並んでいるにも関わらず、今でもどんどん売れていくロングセラードーナツもたくさんあります。そしてそんな【ミスド】には甘いスイーツ系ドーナツだけでなく、ゴハンメニューもあるのです! とっても充実していますよね。今回はスイーツ系のロングセラードーナツに加えて、冬に食べたいあっつあつのゴハンメニューもご紹介いたします!

しゅわっとやわらか♡ 「エンゼルフレンチ」

画像1: 出典:ftn
出典:ftn

昔から愛され続ける「エンゼルフレンチ」。見た目からふわっとやわらかく、やさしい雰囲気にも癒されます。食べてみると、見た目どおり生地はふんわりとしていて、内側はしゅわっととてもしっとりとしています。生地にやさしくサンドされているのはホイップクリーム。軽くてなめらかな舌ざわりです♡ 甘さもちょうど良く、フレンチクルーラーの生地ともベストマッチ! チョココーティング部分もあり、チョコの味も加わっておいしさが広がります。

ココナツの香り楽しむ♡ 「ココナツチョコレート」

画像2: 出典:ftn
出典:ftn

目の前にこの「ココナツチョコレート」があるだけで、もうココナツの香りがすごいです! 見渡す限り一面に隙間なくまぶされていて、ココナツ好きにはたまりません。チョコレートドーナツ生地はしっとりとしていて、チョコの味もしっかりと感じられる濃厚な味わいです。このしっとり濃厚なチョコドーナツとココナツ、とてもよく合っています! 食感も“しっとり”なドーナツと、“シャリシャリ”としたココナツの組み合わせが楽しいですよ♪

カリッもちっ♡ 「ハニーチュロ」

画像3: 出典:ftn
出典:ftn

硬めのしっかりとした生地で、表面はカリッと、中はもっちりとした食感が魅力のミスドのチュロス。とってもメリハリのある食感でやみつきになってしまいます! この食感、ほかではなかなか無いのでは? と思いました。表面にはこってりと甘い香りのハニーシュガーがコーティングされています。コクのある濃厚な香りです♡ このハニーシュガーがまたチュロス生地とマッチしていること。表面にコーティングされていることで、チュロスのカリッと感がさらに増しています。

ボリュームに驚きっ! 「チーズドッグ」

画像4: 出典:ftn
出典:ftn

すごいです。ソーセージがドッグから思いっきりはみ出しています! これはうれしいですね♪ 皮はパリッと、中からは肉汁が流れ出てとってもジューシーです。そしてこのミスドのチーズドッグはフランスパンが使用されています。出来立てのドッグをひとくち……。 表面はカリッと香ばしく中はもっちりとしていて、あつあつのフランスパン生地が最高においしいです! ソーセージの上にはケチャップ、そしてとろ~りチーズ。寒い冬にはこれを食べて温まりたくなります。弾力のあるフランスパン生地とジャンボソーセージでボリュームもばっちり、お腹も満たされますよ!

いかがでしたか? 甘いものが食べたい時にはもちろん、小腹がすいた時にも【ミスド】は本当におすすめですよ♪

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

writer:emiee

元記事で読む
の記事をもっとみる