1. トップ
  2. ダイエット
  3. 短期間で体重48kg→44kgに。アラフォー女優が実践した【短期ダイエット】成功のポイント

短期間で体重48kg→44kgに。アラフォー女優が実践した【短期ダイエット】成功のポイント

  • 2023.1.1
  • 7998 views

ダイエットを頑張っても「目標通り体重が落ちていかない…」とお悩みの方は少なくないと思います。そこでダイエットのヒントを得るためにもチェックしておきたいのが、韓国の女優カン・イェウォンが役作りのために実践した【短期ダイエット】。短期間で体重48kg→44kgに減量成功しています。あくまで女優の役作りのための減量なので、そのまま真似する必要はありませんが、ダイエット成功のポイントに迫ってみましょう。

1日1食にすべてのストレスを込める

ダイエット中は1日1食にしていたという彼女。その貴重な1食は夕食にしているようで、その1食に「すべてのストレスを込めていた」「すごく食べていた」と振り返っています。

たしかに1日1食にすれば1日の総摂取カロリーは減りますが、体には決して良くはないはず…。現実的には1日3食のうち1食を酵素ドリンクなどに置き換えることくらいしかできませんが、これだけの根性がないと痩せている状態からさらに痩せることはできないのかもしれません。ちなみに、ダイエット後にバラエティ番組で1日3食をきちんと食べることになった彼女は元の体重に戻ってしまったそうです。

運動を“ずっと”続ける

食事制限と運動はダイエットの基本ですが、彼女も同様にダイエット時における運動の大切さを実感。さらに「運動をずっと続けることが大切」とも語っています。

実際、彼女のインスタグラムを見るとピラティスに意欲的に取り組んでいる様子も。そのポーズとあらわになったボディラインの美しさにうっとりしてしまいます。簡単そうにやっていますが、かなりの鍛錬を積んでいること間違いなしです。

カン・イェウォンのストイックな役作りのための短期ダイエットは到底真似していい内容ではありませんが、栄養バランスを考慮しつつ摂取カロリーを抑えること、継続して運動することはダイエットのヒントとなるはず。ぜひ参考に、自分に合ったアプローチ法を見つけて、着実にダイエット目標を叶えていきましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる