1. トップ
  2. ヘア
  3. 【大人に似合うヘア】顔まわりのレイヤーで印象チェンジ! 様々なアレンジが楽しめる最新ロング

【大人に似合うヘア】顔まわりのレイヤーで印象チェンジ! 様々なアレンジが楽しめる最新ロング

  • 2023.1.1
  • 7113 views

「最近ヘアスタイルがマンネリ化しがちだな……」という悩みを解消してくれる、アレンジ自在のロングヘアをご紹介します。顔まわりにレイヤーを入れてポイントをつくることで、シンプルなヘアスタイルやヘアアレンジでもガラリと印象がチェンジ。オン・オフや様々なシーンに合わせて、ヘアチェンジを思い切り楽しんでみて。

イメージチェンジが簡単に楽しめる! 大人可愛いレイヤーロング

ロングヘア 髪型 ヘアスタイル ヘアカラー 前髪あり
出典元:MAQUIA ONLINE

顔まわりに入れたレイヤーがポイント。ダウンスタイルの場合は軽く巻けばアクセントに、ひとつ結びにすればお洒落な後れ毛に、耳掛けしたり巻き方を変えたりすることでもさまざまな雰囲気にスイッチ。顔まわりにレイヤーがあることで、ここまでアレンジのバラエティが豊富になります。 落ち着いた色みのグレージュカラーで、品のよさをキープ。

カット&ヘアカラーのポイント

ロングヘア 髪型 ヘアスタイル ヘアカラー 前髪あり
出典元:MAQUIA ONLINE

カット……バランスを見ながらレイヤーを動きをつけたときに広がらないように適度な重さを残しながらベースカット。顔まわりと表面にレイヤーを入れて動きをつけ、前髪は透け感のあるシースルーバングに。カラー……8トーンのグレージュ地毛よりもやや明るめにトーンアップ。髪を柔らかに見せながら動きを引き立ててくれる、グレージュでカラーリング。肌の透明感も高まる優秀カラー。

スタイリング方法

ロングヘア ヘアスタイル ヘアカラー 前髪あり 髪型
出典元:MAQUIA ONLINE

32mmのアイロンで内巻きにワンカールするだけでOK。レイヤーが入っている部分は、軽く引き上げてから巻くとフワッとした仕上がりに。ヘアオイルorヘアバームを馴染ませて、束感とツヤをプラスすれば完成。

このスタイルがおすすめなのは……

①スタイリングがマンネリ化しがちな方
顔まわりのレイヤーがアクセントになり、そのままでも耳掛けしてもアレンジしても可愛い!

②スタイリングが苦手な方
動きがつきやすいようにカットしてあるから、アイロンで毛先を巻くだけの簡単セットでOK。

③髪色を明るくできない方
地毛よりも少し明るめのカラーをチョイス。黒髪よりも軽やかで明るい印象に。

【大人に似合うヘア】顔まわりのレイヤーで印象チェンジ! 様々なアレンジが楽しめる最新ロング_4
出典元:MAQUIA ONLINE

モデル/小川真実 文/桶川雅代 企画・構成・/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

元記事で読む
の記事をもっとみる