1. トップ
  2. ファッション
  3. 手持ちの【黒スキニー】を今っぽく! 即オシャレになる「最強イマドキコーデ」

手持ちの【黒スキニー】を今っぽく! 即オシャレになる「最強イマドキコーデ」

  • 2022.12.31
  • 3320 views

手持ちボトムスとして持っている人が多い【黒スキニー】ですが、合わせる服がいつもきまっていたりトレンドライクな着こなしが楽しめないことはありませんか?そこで今回は、おしゃれさんたちの黒スキニーを使った「最強イマドキコーデ」を大特集! 手軽にマネできるコーデばかりなので、明日のコーデにさっそく取り入れてみてはいかがでしょうか?

シルエットに変化を付けたブラックコーデ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

黒スキニーを使ったブラックコーデを試す人は多いと思いますが、ブラック一色でまとめると野暮ったくなったり暗い印象になったりしますよね。そんなときは、ftnインフルエンサーの@konitanikoさんのように緩急のあるシルエットのブラックアイテムを選んでみましょう。ボトムスはシャープな黒スキニーなので、足元にはサイドゴアブーツを履いてスッキリと細いシルエットに。トップスは反対にボリューム感のあるオーバーサイズのニットやキルティングジャケットを合わせると、メリハリのあるこなれたブラックコーデに仕上がり、黒スキニーも一段とおしゃれに見えますよ。

トレンドロゴスウェットを合わせて今っぽく

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

@akokakoさんは、今年の冬のトレンドアイテムであるロゴスウェットに黒スキニーを合わせています。ダボッとしたオーバーサイズのロゴスウェットは、ワイドシルエットのパンツを合わせるとラフになりますが、黒スキニーを合わせると美脚効果が期待できそう。女性らしい華奢なシルエットが作れるので、メンズっぽさを控えめにしたい人にもおすすめです。

ダボッとカーデを羽織って細見え効果を発揮

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

オールシーズン着まわせる黒スキニーですが、着ぶくれしやすい冬にはスタイリングに細見え効果をプラスするお助けアイテムになりそう。@konitanikoさんは黒スキニーにブルーのダボッとカーデを羽織り、「ビッグシルエットのカーディガンとロンTにスキニーパンツでメリハリスタイル」を完成させました。冬らしい深い色合いのブルーのカーデとペタンこシューズが、黒スキニーにマッチしていて大人っぽい着こなしですね。

もこもこマフラーを巻いて目線を上に

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

黒スキニーを「どうしてもニットやアウターで着膨れしちゃう時の救世主」と讃える@maiko_wearさんは、オーバーサイズのスウェットにボリューミーなマフラーを巻いて上に目線がいく黒スキニーコーデを披露しています。上にボリュームのあるシルエットを持っていくことで、黒スキニーの細さがより際立ちますね。足元はシンプルなスニーカーにするだけでも、十分にスタイルの良い着こなしになります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@maiko_wear様、@konitaniko様、@akokako様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる