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楽器店にお客さんから”意思が不明”な電話が。購入の相談かと思いきや『愚痴大会』!?<接客トラブルエピソード>

  • 2022.12.31

新卒で楽器店に入社した投稿者さん。 そこへ、お客さんから電話がかかってきて……。 今回は、実際にあった“接客トラブルエピソード”をご紹介します。

楽器店への電話で……

恋愛jp

私は新卒で楽器店に入社しました。 そこで販売の社員として働いていたところ、1本の電話が鳴りました。 電話をかけてきたのはおじいさんで、リコーダーを購入したいとのことでした。 その時点で購入したいのかしたくないのか、話があっちに行ったりこっちに行ったり……。 何とか聞き出すと購入したいと言うので在庫の確認もしました。 私は「在庫確認をしまして、店舗に御座いますので取り置きも可能ですがいかが致しますか?」と聞きました。 すると、「リコーダーはこのメーカーのが吹きづらくてなぁ」と20分くらい愚痴を聞かされ、最後に「はーい、はいよーはいはい」ガチャンと電話を切られました。 購入意欲がないようでしたし、「愚痴を聞いて欲しかったのかな?」と思いました。 (33歳/現在専業主婦)

在庫を確認するも……

お客さんからの電話で在庫を確認するも、20分ほど商品の話を聞かされて電話を切られたというエピソード。 皆さんならこのような電話に、どう対応しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

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