1. トップ
  2. ファッション
  3. 客「接客を動画に撮りたい」アパレル店での”接客風景”を、動画で終始撮られた!?→注意を促しても、”聞く耳を持たない客”に恐怖…

客「接客を動画に撮りたい」アパレル店での”接客風景”を、動画で終始撮られた!?→注意を促しても、”聞く耳を持たない客”に恐怖…

  • 2022.12.31
  • 6277 views

「一生懸命働いているのに、嫌な思いをする羽目に……」 みなさんはお仕事中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? 今回は「お客様とのトラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

接客風景を動画に…

ときどき、アパレルのお店へいらっしゃるお客様。 いつも着回しの提案をたくさんしてほしいタイプの人なのですが、あまり購入はされません。 お話好きで、接客も長くなりがち。 それはいいのですが…。 そのお客様が「接客を動画に撮りたい」と言うのです。 「他のお客様のご迷惑にもなるので、ご遠慮いただけますか」と言っても、聞く耳を持ちません。 「この服は何と合わせたらいいの?」と、何パターンもコーディネートの提案を求めてきて、雑談しているところまで終始動画を撮っていました。 お店の都合上「SNSなどの掲載は禁止」と約束しましたが、果たして守っていただけているのか、正直怖いです。 (40代/女性)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、お客様トラブル。 ひとことでトラブルと言っても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、モラルに反する行動をするお客さんがいたり、その内容はさまざま。 せっかくのお仕事で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる