1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫「俺の寄生虫のくせに!!」と馬鹿にしてきた【夫】その後、私が稼ぐようになると?

夫「俺の寄生虫のくせに!!」と馬鹿にしてきた【夫】その後、私が稼ぐようになると?

  • 2022.12.31
  • 1858 views

何かを決心したり、新しく始めること…。歳を取れば取るほど保守的になりがちなので、案外難しいものです。
今回は、勇気を出して行動したら…大きく運命が変わった女性のお話をご紹介します。

画像: ftnews.jp
ftnews.jp

この結婚、間違いだったのかな?理想の家族とはほど遠い生活…。

職場恋愛中に子どもを授かり、そのまま寿退社したA子さん。夫は俺様タイプの男で、彼の男らしさに惚れていたはずだったのですが…。
夫は徐々に横暴な態度になり、育児不参加は当たり前、夫の世話は妻の仕事。さらにプライベートは自分のことばかり優先…。

「家事しか出来ないくせに、偉そうな態度だな!」
「稼ぎも無くて、俺の寄生虫のくせに(笑)」

話し合いの度に暴言ばかり吐く夫に、ついに離婚を決意…!!

生活は苦しいけど、穏やかで幸せな日々。

ひと悶着あったものの、無事離婚成立。Aさんは息子と二人で実家に住まわせてもらい、パートをいくつも掛け持ちして、寝る間もなく働いたそうです。
そんな彼女の息抜きは、昔から趣味だったアクセサリー作り。休みの合間にチマチマ作り、気が付くと結構な量の作品が出来上がっていたそう。
それを見た母が…

「すごい上手に出来てるし、売ってみたら?」

母の何気ない一言で、運命が大きく変わることにー…!

自らの力で掴み取った幸せ。息子と「二人」で幸せになります!

試しに売り出してみると、これがまさかの大当たり!口コミで広まり、A子さんはたちまち人気のアクセサリー作家に。
さらにアクセサリーパーツを卸す仕事も始め、起業して大成功!すると…

「お前どうせ彼氏もいなくて寂しいだろう。ヨリを戻してやってもいいぞ?」

夫はどこから嗅ぎつけたのか、A子さんが起業し成功していることを知ったようでした。変わらずの上から目線で、謎のロミオメールを連発。今まで一度も息子に会おうとしなかったくせに…!(怒)
断ってもしつこい夫は、息子にも連絡を入れていたようで…

「お父さんから会いたいって連絡きたんだけど…。マジ今更だよね(笑)」

そう話す息子はもう中学生。母の苦労を自分の目で見てきて、夫を敵視し会いたくないと言っているのです。
息子にも嫌われる夫と、誰がヨリを戻すか!(怒)

まとめ

人を寄生虫呼ばわりした人が、自ら寄生虫になろうとしてたなんて…(苦笑)
離婚という一大決心をし、勇気を出して踏み出した一歩が奇跡を呼んでー…。まさにシンデレラストーリー!

ftnコラムニスト:Yukky111

元記事で読む
の記事をもっとみる