1. トップ
  2. ダイエット
  3. トータル12kgの減量に成功。 もはや別人に【短期集中ダイエット】成功の秘訣

トータル12kgの減量に成功。 もはや別人に【短期集中ダイエット】成功の秘訣

  • 2022.12.31
  • 2823 views

ダイエット成功で見た目印象が目に見えて変わり、「まるで別人」と評判を呼んだのが韓国のアラサー女優コ・ウナ。彼女は1ヶ月で10kg、最終的に12kgの減量に成功してSNS上で大変話題となりました。もともと高身長で決して太っているという印象はなかったのですがダイエットを敢行。その成功の秘訣に迫ります。

短期集中ダイエットを成功に導いた要素3つ

コ・ウナによれば、「運動」、「食事」、「サプリメント」の3要素をバランスよく取り入れることでイエットに成功できたそうです。まず運動に関しては、自宅でのトレーニングに注力。室内でできる筋トレやヨガだけでなく、ベランダに出て縄跳びをするなど、時間を有効に使って運動に充てていたことが伺えます。また、食事やサプリメントについては詳細を語ってはいませんが、厳しめの食事管理を行い、不足しがちな栄養素をサプリで補っていたと容易に想像できるでしょう。

ダイエット中は“やりすぎ”に注意

そんなコ・ウナがダイエット中に言い聞かせていたことは「何事もやりすぎてはだめ」ということ。短期集中でダイエットをしていると、ついつい体重を落とすことに執着しすぎてストイックになってしまいがちですが、それは結果的に自分を追い詰めてしまって、ダイエット断念やダイエット後のリバウンドなどの形でツケが回ってきてしまいます。きついダイエット中に「やりすぎてはだめ」ということを心に刻んで置くと、ストレスも溜まりにくくなるでしょう。

コ・ウナが実践した短期集中ダイエットをそのまま真似するのはかえって健康を害する結果を招きかねないハードな内容と言えます。なので、もし参考にするのであれば、自宅での運動に力を入れて、栄養バランスや摂取カロリーを考慮して食事内容をコントロールしつつ「頑張りすぎない」という心持ちでダイエットに取り組むということ。ぜひダイエット成功後の彼女の美スタイルを見てダイエット心に火を灯してくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる