1. トップ
  2. 恋愛
  3. 次の恋は選ばれる幸せを♡【好きな人に選ばれる】モテ女になる方法

次の恋は選ばれる幸せを♡【好きな人に選ばれる】モテ女になる方法

  • 2022.12.31
  • 1614 views

いつも追いかける恋愛ばかりしていると、刺激があっていいですが、疲れてしまうこともありますよね。「たまには好きな人から選ばれる恋愛がしたい」と思うこともあるでしょう。


しかし、好きな人に選ばれるって難しいことだと感じますよね。
そこで今回は、好きな人に選ばれるモテる女性になる方法について紹介したいと思います。

好きな人を意識しすぎない

好きな人ができると、毎日毎時間毎分毎秒のように好きな人を意識してしまいませんか?
好きな人のことをある程度気にかけるのは大事ですが、意識しすぎるのは疲れてしまいますよね。


また、相手も「自分が頑張らなくてもきっと好きでいてくれる」と思って余裕を持ってしまいます。「あれ?好きなんじゃないの?」と不安を持たせたほうが追いかけてくるため、意識しすぎないようにしてみてください。

自分の良さを知る

自分の良さって知っていますか?自分の良さを知ることは自信を持つことに繋がります。
自信をある程度持っている女性は、存在感が出るためモテやすくなりますよ。きっと好きな男性にも気付いてもらうことができるでしょう。


また、自分の良さを知ることで、適切なアピールもしやすくなりますよね!好きな男性から「素敵な人!」と思ってもらいやすくなり、選ばれる可能性が高まることでしょう。

短所を改善する

長所を知ることも大事ですが、実は短所の改善も選ばれるには大事だと言われています。
自分の短所って目を背けたい部分ですよね。しかし、いい恋愛をするには、短所は早めに改善したほうがいいのです。


たとえば、短気なところが短所なら、改善していけば、今までより大らかな空気を出すことができますね。「穏やかな人」と思われるとかなり選ばれやすくなるでしょう。


このように、自分がいい方向に変わってモテるためにも短所の改善は必要なのです。

好きな人に素を見せる

好きな人にだけ見せる自分というものを持ちましょう。
いい部分での素を見せるのがポイントです。「あなたといたら自分らしくいられる」「あなたといたら楽」などのように言葉にするのもいいですね。


素を見せてくれると男性は嬉しくなると言われています。嬉しい気持ちが恋愛に発展することってよくありますよね!いい気分になるため、きっとあなたのことを選んでくれますよ。

選ばれる女性になろう

好きな人に選ばれると嬉しいですよね。そういう魅力がある素敵な女性になるように、日頃から頑張ってみましょう。


(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる