1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【女友達を好きになる瞬間♡】第3位:落ち込んでいる時、第2位:頑張っている時、第1位...

【女友達を好きになる瞬間♡】第3位:落ち込んでいる時、第2位:頑張っている時、第1位...

  • 2022.12.31
  • 5254 views

特に意識していない女性のことが、急に気になって仕方がない。そのような気持ちの変化が起きることは、男性には多いようです。女性目線では「いきなりどうしたの?」と思ってしまいますよね。


実は、女性の何気ない行動が男性の心を揺るがす力を持っています。
今回は、男性がいきなり女友達を好きになる瞬間TOP3を見ていきましょう。

第3位:落ち込んでいる姿を見たとき

いつも元気な女性が落ち込んでいると、男性の目に留まりやすくなります。男性は守ってあげたい気持ちが大きいので、困っている女性を放っておけないもの。「どうしたんだろう」と、気にしてしまうのだとか。


元気な女性が急に落ち込んでいたり、困っていたりすると、その女性のことを考える時間が増えます。考えているうちに女性の存在が大きくなり、好きになることがあるようです。


男性の頭の中にどれだけ存在を残せるかが、異性として意識させるコツになるでしょう。

第2位:ひたむきに頑張っているとき

男性は女性が頑張る姿が大好き!「応援したくなる」「支えてあげたい」など、役に立ちたい気持ちが強くなるようです。


夢や目標があって頑張っているなら、男性にその姿をどんどんアピールしたほうがモテ女性になれるでしょう。仕事や勉強など、頑張るのは何でもOK。努力している人の内面から出るオーラに男性は惹きつけられるので、メイクやファッションでは作れないあなたの魅力を出すことができます。

第1位は...

第1位は、か弱い一面を見たとき。


女性の武器とも言えるのが、か弱い一面。男性が守ってあげたくなる女性の特徴のひとつで、つい目が行ってしまうのだそう。高いところにあるものを取ろうとしているけれど、なんとなく危なっかしい、強がっているけど、実はナイーブだった......なんて一面が好きな男性は多いもの。


放っておけず、何か役に立ちたいと思ううちに、女性のことを意識してしまうのだそう。
普段しっかり者でも、男性の前ではさりげなくか弱い一面を見せるのも作戦と言えます。

ふとしたことで異性として意識する

女友達として接していたのに、ふとしたことで男性の恋愛スイッチはオンになります。特に男性が守ってあげたくなる一面を見たとき、一気に異性として意識するのだとか。


もし気になる男性にアプローチするなら、ちょっと弱い自分を見せてみるのもアリ。
「こんなことで意識するの?」とビックリするかもしれませんが、女性の武器であるか弱さを生かして、男性の恋愛スイッチを入れてみませんか?


(まろらふ/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる