1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【肉食系男性】が喜ぶ恋の駆け引き♡第3位:デートを繰り返す、第2位、女友達に嫉妬、第1位...

【肉食系男性】が喜ぶ恋の駆け引き♡第3位:デートを繰り返す、第2位、女友達に嫉妬、第1位...

  • 2022.12.31
  • 2274 views

駆け引きを好むかどうかは、その人の元々の性格が大きく影響すると言われています。
「○歳以上だから好き」「昔の恋人が○人以上いるから駆け引き好き」なんて簡単に決めることはありません。


ただ、やはり傾向といったものはあり、肉食系の男性のほうが駆け引きを好む人が多いと言われています。
今回は、駆け引き好きな肉食系の男性が喜ぶ駆け引きTOP3をご紹介します。

第3位:告白のないデートを数回繰り返す

デートと言えば、一般的には《付き合ってから、あるいは付き合う直前にするもの》ですよね。だからこそ、付き合う前に何度もデートをするカップルはそれほど多くありません。


ですが、肉食系男性はそのような《付き合ってるのか付き合っていないのか微妙な状態》を好む人が多いんだとか。だからこそ、告白をせずに何度もデートを繰り返し、相手の気持ちを探るような駆け引きも楽しむみたいですよ。

第2位:相手の異性関係に嫉妬する

普通であれば、どんなに親しくて良い雰囲気でも、付き合っていない相手の異性関係に嫉妬したり口を出したりするのは嫌われます。


しかし、曖昧な状態が好きな肉食系の男性の場合は例外。付き合っていないのに気持ちを匂わせるような駆け引きを好きな人が多いようです。


ただし、嫉妬から本気で彼の行動を制限すると嫌がられてしまいます。あくまでも「妬いちゃうなぁ」のように口に出す程度にしておきましょう。

第1位は...

第1位は、告白まがいの発言を使ったアプローチ。


「好きです」という決定的な言葉じゃなくても「いや、そのセリフって明らかに私のこと好きだよね!」なんて言いたくなるような言葉もありますよね。


肉食系の男性と駆け引きをするなら、そういう言葉を使ったアプローチも喜ばれるみたい。「私、肉食系の男性が好き」「普段から一緒に出掛ける人と付き合いたい」のように、明らかに男性を意味するような言葉を言い、彼の反応を見てみましょう。ドキドキの駆け引きが楽しめるかもしれません。

肉食系の男性はドラマのような駆け引きが大好物!

駆け引きのなかでも、特にドラマチックで、少しあざといような駆け引きを好むのが肉食系の男性に共通する特徴です。彼の気持ちを上手に操り、満足させるような駆け引きを意識してみてくださいね。


(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる