1. トップ
  2. 恋愛
  3. <男性心理>男にとって【本気で好きな子】ってどんな存在?

<男性心理>男にとって【本気で好きな子】ってどんな存在?

  • 2022.12.31
  • 20054 views

男性と女性とでは、少なからず価値観に違いがあるもの。 それは恋愛面でも同じで、好きな人に持つ感覚や思いにはちょっとしたズレがあるようです。 男性にとって【本気で好きな子】は、一体どのような存在なのでしょうか? さっそく見ていきましょう。

甘えたくなる

普段男性は、自分を大きく見せようとします。 「見下されたくない」「かっこよくなきゃ」と思うからです。 だからこそ、本気で好きな子には甘えたくなるのだとか。 いつも強がったり背伸びをしたりしているため、本来の自分を見せて、受け入れてもらいたくなるようです。

常に考えている

本気で好きな子のことは、男性も常に考えています。 適当そうに見える男性も、頭の中は好きな子でいっぱい。 そのため、朝起きたら「おはよう」と、仕事が終わったら「疲れた~」と、なにかと女性へLINEしてしまうようです。 何気ないLINEが頻繁に送られてくるのは、男性があなたに本気である証! あなたのことを常に考えているから、連絡頻度も多くなるのです。

助けたくなる

「好きなあの子を俺が守りたい」 そう思うのは、恋する男性の共通心理。 好きな子が落ち込んでいるようなときは、決して放っておきません。 むしろ、自分が力になろうと必死になります。 それは男性にとって苦ではないようですから、女性も遠慮せず頼るようにすると良いでしょう。

自慢したくなる

男性にとって、本気で好きな子は周囲に自慢したくなる存在。 そのため、友だちや家族などの身近な人に会わせたくなるようです。 また、男性が友だちのいる場に好きな子を連れていく行動には「片時も離れたくない」という思いも込められています。 その気持ちをくみ取って、できるだけ付き合ってあげるようにしましょう。


こうした心理は、男性の行動に表れます。 好きな男性ができたら相手の行動に注目して、どれくらい本気で想われているか確かめてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる