1. トップ
  2. 恋愛
  3. ケントナカイ先生のほんわか星占い2023年(令和5年)1月の運勢は?

ケントナカイ先生のほんわか星占い2023年(令和5年)1月の運勢は?

  • 2022.12.31
  • 8535 views

今年もいろいろなことがありましたが、いよいよ大晦日ですね。2023年は一体、どんなとしになるのでしょう。あなたが求めているものは何ですか? 1月6日は一粒万倍日と天赦日が重なるから、新年早々、期待できるかも!

【おひつじ座】

立場が上がるとき。この時期のあなたは、これまでの努力が実を結び、会社で出世したり、部活ではキャプテンに任命されたり、重要なポストをまかされることがありそうです。年明け早々、すごく忙しくなりそうですが、言葉には言い表せないぐらいの「充実感」を得られるでしょう。普通の人なら緊張しておじけづいてしまいそうな役割もこの時期のあなたなら立派に全うすることができそうです。この時期は、年上の人がラッキーパーソン。会社や学校では上司や先輩との付き合いを大事にしましょう。思い切ってプライベートな悩みを打ち明けるのも◎。あなたの力になってくれそう。

恋のほうは、受け身でいいとき。恋人募集中の人は、恋に対してとても慎重。自ら積極的にアピールすることは少ないでしょう。ただ逆にその控えめなところが好印象に映りそう。ステキな異性から言い寄られるケースがありそうですからね。今月はあなたに勉強や仕事、スポーツなどを教えてくれた相手が恋のお相手になる可能性大です。

恋愛中の人は、古風なおつきあいを心がけたいとき。今月はあなたのほうが一歩下がって、相手を立てるようにしましょう。とくに大勢の人が集まる前では、相手の身の回りの世話をしてあげたり、さり気なく相手のことを褒めてあげるのが◎。

【おうし座】

解放感あふれるとき。この時期のあなたは、運気快調!これまであなたの頭を悩ませてきた問題は晴れて解決し、ようやく前に進みだすことができそうです。もし今、何か抱えている問題があるなら真正面からぶつかってみましょう。大丈夫、あなたが思っているほど問題は深刻ではないですからね。もうすぐ笑顔に戻れますからね。今月は遠い場所に住んでいる友人知人、普段あまり会わない人がラッキーパーソンになってくれそうです。身近な人には相談できない悩みを思い切って打ち明けてみましょう。

恋のほうは、いい意味で「変われる」とき。恋人募集中の人は、珍しくあなたのほうから押す形で恋は進展していきそうです。ステキな相手に巡り会えたときは、ただ遠くから見つめるだけではなく、あなたのほうから話しかけたり、接点を持つようにしましょう。今月のあなたは移動中にツキあり。通勤通学のバスや電車の中で恋が芽生える可能性があるでしょう。恋愛中の人は、ノリや勢いを大事にしたいとき。恋人とは話が盛り上がった勢いで、遊びや旅行の計画を立てるのがラッキー。その場でお互いのスケジュールを確認してその場で日程を決めちゃいましょう。今月は一呼吸置くと、話が流れてしまう可能性があるのでなるべく即決。

【ふたご座】

不安定な運気。この時期のあなたは、吉凶混合運。イイことがあったかと思えば、辛い思いを経験することもあり、なかなか落ち着かないようです。しかし、心配しなくても大丈夫、今月の開運ポイントは2つあります。まず一つ目はイイことがあったときに自慢し過ぎないこと。そして、二つ目はツキに恵まれたとき、周りの人におすそ分けをすること。この2点を意識しておけばあなたに悪い運気は近寄ってこないでしょう。大丈夫、あなたはもともと場の空気を読むのが上手い人。周りへの意識を少しだけ強く持つことで大きな幸せを手に入れられるでしょう。

恋のほうは、意外性のある運気。恋人募集中の人は、ちょっとしたハプニングがきっかけで恋が生まれそうです。仕事で失敗したとき、街で道に迷ったとき、階段で転んだときなど、少し恥ずかしい思いをしたあとに出会いのチャンスは巡ってくるかもしれません。今月のキーワードは「意外性」。思いもよらない相手から告白を受ける可能性がありますよ。恋愛中の人は、黙っていても相手の気持ちがわかるとき。一緒にいてすごくラクでしょう。この時期の二人は深い部分でつながっていられます。これまで言えなかった秘密やディープな悩みごとを打ち明けるグッドタイミング。

【かに座】

2023年は好調な滑り出し。この時期のあなたは、次々と幸運が訪れそうです。人間関係ではこれまで苦手だった相手と仲良くなれたり、仕事では大きな契約をとれたり、希望の職種に就けたり、また、見た目的には魅力が増して年齢性別問わず人気者になれるでしょう。うん、イイことだらけの一ヶ月、今月のあなたのチャームポイントは「笑顔」です。今月はどんなときもにっこり笑顔を忘れないようにしましょう。また、この時期のあなたは、二つのことを同時進行でやり遂げられる器用さも持ち合わせているみたい。今月は欲張りになりましょう!

恋のほうは、順風満帆。恋人募集中の人は、この時期出会った相手と大きな障害もなく、スムーズに恋が進展していきそうです。出会いは婚活パーティー、会社や仲間内の新年会などにあるみたい。今月のあなたはとにかく出会い運あり。男女が集まる場所には積極的に足を運びましょう。美容&ファッション関係で働く異性とはとくにご縁があります。恋愛中の人も順調☆ この時期、二人の間に大きな障害は見当りません。今月、結婚を決めたり、同棲を始めたり、お互いの親兄弟を紹介し合うのは◎。周りからの祝福を受けて二人は幸せになれるでしょう。

【しし座】

目先のことにこだわり過ぎてしまいそう。この時期のあなたは、とても几帳面。目の前の仕事をひとつずつ丁寧にこなさないと気が済まないようです。その姿勢はいけないことではありませんが、あまり目先のことばかりに集中していると全体の状況が把握できなくなってしまいます。ときには目線を変えて、色々な角度から自分自身を見つめ直すことも大事です。あなたはステキなご両親から素晴らしい才能を授かっています。360度、どの角度から見てもあなたはステキですからね。目の前のこと以外にもいろいろなことにチャレンジしてみましょう。

恋のほうは、華やかさに欠けるとき。恋人募集中の人は、残念ながら出会いの数は少なめかもしれません。しかしそのかわり、学校や会社、バイト先など、身近な場所での恋の発展は期待できそうです。この時期のあなたは、緊張した場面の中にステキな出会いがありそう。会議中や研修中、試験前など、さり気なく周りをチェックしましょう。恋愛中の人は、あまり恋人の前で批判的なことを言わないように。この時期のあなたは、細かいことまで目が行き届き、カンも鋭いようですが、今言う必要がないことは言わずに流すことも覚えましょう。休日のデートは、映画鑑賞がオススメです。

【おとめ座】

メリハリがあるとき。この時期のあなたは、公私ともに充実。昼間は仕事や勉強、部活を頑張れて、夜は遊びの誘いがいろいろ入りそうです。真面目で控えめなあなたですが、今月は昼夜関係なく、パワフルに活動しましょう。仕事終わりや放課後、休日に遊びの予定が入っているほうが仕事や勉強は前倒しで頑張れそうです。この時期は、男性と子どもがラッキーパーソン。悩みごとは男性目線のアドバイスを参考にすると解決の糸口が見つかるでしょう。身近に子どもがいる場合は一緒に遊んで運気UP!

恋のほうは、期待していいとき。恋人募集中の人は、相思相愛運を持っています。この時期のあなたは、珍しく一目惚れの恋に落ちそうで、出会った相手とはとんとん拍子で関係が深まりそうです。ステキな出会いは、スポーツを通じて訪れそう。スキーやスノボなど冬のゲレンデで運命の出会いがあるかもしれませんよ。運動が苦手ならスポーツ観戦だけでも◎。恋愛中の人は、お付き合いが盛り上がるとき。この時期は、一緒にいて共感し合える瞬間がたくさんありそうです。あなたが「イイ!」と思ったモノは、相手もすごく関心を持ってくれそう。あなたは自分の好きな映画や本、音楽などを恋人に紹介してあげましょう。

【てんびん座】

星の数ほどの幸せを感じられるとき。この時期のあなたは、運気好調☆ 身近にいる人たちは皆、あなたに対して優しく接してくれそうです。自立心の強いあなたは、人に頼ったり、迷惑をかけたりするのが大の苦手だと思いますが、今月は家族や親しい友人たちに思う存分頼ってOK。心配しなくても大丈夫、あなたの身近にいる人たちはみんなあなたのことが大好き。あなたの2023年は、たくさんの愛に包まれてスタートすることになりそうですね。仕事は、ものまねから始めたいとき。煮詰まったときは尊敬する先輩の仕事ぶりを真似てみましょう。復調のきっかけをつかめそう。

恋のほうは、転換期。恋人募集中の人は、好きな異性のタイプが変わったり、恋愛に対する考え方が変わったり、気持ちの部分で変化がありそうです。その変化はあなたにとって良い傾向。未来がパッと明るくなるきっかけをつかめそうですからね。今月は何かを捨てることでステキな出会いが舞い込みそう。恋愛中の人は、インドアにツキあり。恋人とはお互いの家でまったりゲームをしたり、食事をするデートでホッとできるでしょう。お付き合いの浅い二人は、お互いの家族や親友のことについてもっと深く掘り下げて話をしてみましょう。意外な共通点が見つかって、親密度がグンと増しそうです。

【さそり座】

話術が冴えるとき。この時期のあなたは、コミュニケーション上手。積極的におしゃべりの輪に入ればたちまち人気者になれるでしょう。ただし、ウケを狙って話をオーバーにしたり、根拠のないうわさ話を広めたりすると印象を悪くするのでその点だけは気をつけましょう。話のネタはなるべく自分自身の話をするのがベストです。さそり座のあなたは、他の友達よりも神秘的なことに縁があったり、ちょっとしたハプニングを経験しやすい人。あなたの人生って、映画やドラマよりも感動的で面白い。あなたのことをもっとよく知りたい、っていう人は周りにたくさんいますからね。

恋のほうは、やや低調運。恋人募集中の人は、「恋人が欲しい!」と強く願えば願うほど、運気は下がりそうです。この時期は、気持ちを切り替えて、勉強や仕事を頑張ったり、趣味や習いごとに力を注いでみましょう。そうすることで魅力はグンと増しますからね。図書館や美術館など知的な場所でステキな出会いはあるみたい。恋愛中の人は、話が長くなりがち。大切な恋人の前では聞き役に回ることも大事ですよ。おやすみ前のメールや電話で恋人から嬉しい一言が聞けるかも。新しい手帳に願いを書くと、恋の願望は叶いやすくなるみたい。

【いて座】

粘り強さを発揮できるとき。この時期のあなたは、普段なら簡単にあきらめてしまいそうなことも最後までやり抜くパワーがあるようです。仕事や勉強、家事などはあえて苦手分野から取り組んでみましょう。最初のうちは辛く感じるかもしれませんが、慣れてくると充実感のほうが増すでしょう。そして、苦手なことを先に済ませることで気持ちに余裕が生まれて、その後がずいぶんとラクになるはずです。また、もしあなたが求職中だったり、進学先が明確になっていない場合は、ようやく安定した進路が見つかることでしょう。

恋のほうは、段階を踏んで幸せになれるとき。恋人募集中の人は、残念ながら、出会ってすぐに恋に落ちるような劇的な出来事はなさそうです。しかし、二度、三度、と会っていくうちに気持ちが傾いていく異性に出会えるでしょう。今月は、第一印象よりも二度目に会ったときの印象を大事にするといいでしょう。買い物途中にステキな出会いあり。恋愛中の人は、落ち着いた穏やかな交際になりそうです。この時期は、一緒にグルメを満喫することが交際運UPにオススメ。休日は一緒に食べ歩きをしたり、ホテルのランチバイキングなんかに足を運ぶといいでしょう。もちろん自信があれば、あなたが恋人に手料理を振る舞うのもGood。

【やぎ座】

幸先の良いスタートを切れるとき。この時期のあなたは、運気絶好調! やることなすこと上手くいきそうです。前からずっとやってみたいことがあるなら、ぜひ今月からスタートしてみましょう。きっと想像以上に上手くいくはずです。また、今現在、とくにやりたいことがない人も何か大きな目標が見つかりそうです。「自分はこれをするために生まれてきたんだ!」……そんな熱い思いがふつふつと湧いてくるでしょう。夢や目標は、紙に書いて目立つところに貼っておくのが◎。

恋のほうは、波乱運。恋人募集中の人は、年明け早々、いきなり出鼻をくじかれる、期待はずれの出会いがありそう。しかし、心配しなくても大丈夫。すぐにまたステキな出会いが訪れますからね。しかもその出会いは、まさに運命の出会い! スポーツが得意な異性、技術職の異性とは赤い糸で結ばれているでしょう。恋愛中の人は、二人で「ひとつ」になれるとき。この時期の二人は、お互いに気持ちにブレがないようです。同じ進学先を目指して勉強したり、結婚に向けて本格的に貯蓄を始めるなど、何か共通の目標を立てるといいでしょう。あなたに恋人が必要なように、相手にもあなたは必要。お互いの大切さをあらためて知ることができるでしょう。

【みずがめ座】

テンション低めなとき。この時期のあなたは、急にやる気がなくなったり、今まで取り組んできたことにふと自信をなくしたりすることがありそうです。しかし、そんなに深く落ち込む必要はありません。時間が経てばちゃんと立ち直ることができますからね。今月、やる気の起きないときはアートに触れるのが◎。美術館に足を運ぶと不思議と元気が復活するでしょう。運勢のほうは1月後半(1/21~)から急上昇! 何か新しいことが始まったり、環境がガラリと変わることがあるようです。新しい環境はあなたにとって好条件。心機一転頑張れるはずです。

恋のほうは、慎重にいきたいとき。恋人募集中の人は、この時期、恋したいモードが強まっているみたい。もちろんそれはいけないことではありませんが、相手を間違えると、騙されたり、利用されたりすることがあるので気をつけましょう。「寂しいから」という理由でつき合うのは×。医療福祉関係の仕事をしている異性、絵の上手い異性とは相性◎。恋愛中の人は、恋人と意思の疎通をしっかりはかりたいとき。この時期の二人は、黙っていると誤解が生じやすいので、どんな些細なことでも現状報告するようにしましょう。休日は、恋人と一緒に神社や滝などのパワースポットに出かけるのがオススメ。お互いの心が晴れ晴れとするでしょう。

【うお座】

好奇心を発揮したいとき。この時期のあなたは、人生を思う存分楽しめそうです。少しでも面白そうと思ったことは気軽にトライしてみましょう。興味本位で始めたことが本格的な趣味に変わったり、これからの仕事につながることもありそうですよ。また、今月のあなたは対人関係運も好調。あなたのやる気とセンスを高く評価してくれる人物に出会えそうです。友達や先輩からすすめられた趣味や仕事があなたの性分に合うこともあるでしょう。仕事終わりや放課後の付き合いも大切にしましょうね。

恋のほうは、楽しめるとき。恋人募集中の人は、この時期、友達から楽しい遊びのお誘いがたくさん入りそうです。年末は勉強や仕事が忙しくて遊ぶヒマのなかったあなただと思いますが、年明けは少し気持ちに余裕が生まれそう。積極的に参加してステキな異性に巡り会えるでしょう。自営業の異性、一人暮らしの異性とは相性◎。恋愛中の人は、恋人の本性を知れるとき。この時期の二人は、お互いの友人知人を交えて、みんなで遊ぶのがGood。ホームパーティーを開催したり、仲間と一緒に冬のレジャーに出かけるのもいいでしょう。みんなと一緒に遊ぶことで、二人きりのときにはわからなかった相手の長所&短所を知ることができそうです。

では、これからもよろしくね! 良いお年を!!

お話/ケントナカイ先生

元記事で読む
の記事をもっとみる