1. トップ
  2. ファッション
  3. 新注目は「肌で着る」セーター【4選】コーディネートが色めく飾らないデザイン

新注目は「肌で着る」セーター【4選】コーディネートが色めく飾らないデザイン

  • 2022.12.30
  • 490 views

「シンプルなのに印象に残る」、理想の仕上がりへ近づくために、キレイを高めることを意識した、ニットの選びと着方にフォーカス。そんな目的で選ばれた、今の気分にフィットする色やデザインのセーターをご紹介します。



「肌と一緒に着る」Vネックのセーター

意外と長く着るニットだからこそ「見せ方」のバリエーションは多い方がうれしい。そこで着方のレパートリーの1つに加えたいのが、肌をアクセサリーのようにとらえて着こなすVネックのセーター。前が開くデザインや後ろにあしらったタイプなど、今季はそのバリエーションも豊富。中にタートルをはじめとしたトップスを仕込んで「肌を見せずに」着るのにも適したVネックの開き感やシルエットを選抜。



地厚なセーターに抜けが出る後ろのささやかな切れ込み

地厚なざっくり・ゆったりとしたニットも、目の詰まったタイプならルーズとは違うリラックスした印象。セーターの厚みとほのかに甘いピンクも、自然な切れ込みくらいのVネックを後ろに配することで甘さを中和し、軽さを演出。




シャツタイプ&白でルーズな形もキレイめな仕上がり

コートとしても、ジャケット代わりにも使える地厚でふんわりとしたカーディガン。肌感のあるサテンワンピースの上からざっくりと羽織り、品よくカジュアルダウン。えりがついたシャツ型なら、着くずしてもラフに転びすぎない。



(コーディネートのプライスも含めた一覧)
≫【全4選をもっと見る】「肌で着るVネックセーター」可愛いニットをキレイに着るコーディネート



元記事で読む
の記事をもっとみる