1. トップ
  2. 恋愛
  3. 密かに楽しみにしています… 男性が本命彼女と「年末年始にしたいこと」3つ

密かに楽しみにしています… 男性が本命彼女と「年末年始にしたいこと」3つ

  • 2022.12.30
  • 11623 views

クリスマスが終わって、すぐにやってくる年越し。年末年始の特別な空気感に、テンションが上がっている人も多いのではないでしょうか。そんないつもとは違うムードも相まってか、彼女と一緒にしたいことがある男性もいるようで…。今回は“本命彼女と年末年始にしたいこと”について、男性に話を聞いてみました。

初詣に行く

「彼女と年越しをしてみたいですね。そのまま初詣に行って、神様の前で“今年も仲良しでいられるように”なんて可愛いお願い事をしてほしい。そんなことをされたら、新年からさっそくドキドキしそうです」(Kさん・28歳男性/経理)

彼女と一緒に行く初詣を楽しみにしている男性も多いようです。大晦日から予定を空けておいて、年越しを一緒に過ごしてみては?

親族に彼女を紹介したい

「僕の実家は、年始は親族で集まることになっているんです。その場に彼女を連れて行って、“近々結婚する予定だから”と紹介したい。そうすれば、彼女も安心してくれるのかなって思います」(Uさん・32歳男性/SE)

親族に彼女を紹介したいという男性は、一定数いるようです。親族が集まっているときだからこそ、かしこまらずに紹介できる機会と考えているよう。彼の親族に会うのは緊張するかもしれませんが、予定を調整できるのなら、思い切って参加してみてはいかがでしょうか。

一緒に旅行がしたい

「まだ油断できない世の中ですが、そろそろ一泊くらいなら旅行も許されるのかなって。ちょうど新型コロナウイルスがはやり始めた頃に彼女と付き合い始めたので、今年こそのんびり旅行に行きたいです」(Mさん・21歳男性/大学生)

行動が制限されて、旅行もままならない日々が続きました。そろそろ一緒に旅行に行って、彼女とのんびりしたいと考える男性は少なくないでしょう。

年末年始は長い休暇だからこそ、普段とは違う風に恋人と過ごしたいという男性も多いようです。無理のない範囲で、彼の願い事を叶えられるといいですね。

©NoonVirachada/Tomwang112/gettyimages

文・東城ゆず

元記事で読む
の記事をもっとみる