1. トップ
  2. 恋愛
  3. 不倫相手を泥酔させ家族行事をぶち壊しました…女性約200人調査「不倫の残酷体験談」

不倫相手を泥酔させ家族行事をぶち壊しました…女性約200人調査「不倫の残酷体験談」

  • 2022.12.30

突然ですが、みなさんの周りに不倫をしている人はいますか。相手が既婚と知っていても本気で不倫をしている人、スリルを味わうために遊び感覚で不倫をしている人、相手が既婚と知らずに交際してしまい泥沼不倫にハマっていく人など、不倫にはさまざまなパターンがあるようです。そこで今回は、20~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に聞いた「不倫にまつわる残酷エピソード」についてご紹介します。

女性約200人調査! 残酷すぎる不倫エピソード3つ

不倫と聞くと、ハッピーエンドとは遠い結末になりそうなイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。実際に不倫は、少なからず当事者以外の人を傷つける行為です。今回は、20~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に聞いた「周りも自分も傷ついた不倫エピソード」を3つご紹介します。

相手の妻の出産予定日直近に不倫旅行を予定

「不倫をしていた友人が、相手と沖縄旅行をする予定でとても楽しみにしていたようだったのですが、前日に子どもが生まれそうという理由でドタキャンされていました。なぜ出産予定日間近に旅行を計画したのか、本当に謎でした」(24歳・その他)

妻が妊娠や出産など大変なタイミングで、サポートもせずに不倫相手と旅行をしようとする夫、最低すぎますね…。不倫相手の女性は、妻の出産について知っていたのか知らなかったのかわかりませんが…。結局旅行は直前にキャンセルされたということは、男性からすると一時の欲求を満たす遊びだったのかもしれません。

将来について話した途端、音信不通に

「かなり年上の男性と付き合っていた友人が、『将来の話題を出した途端、急に音信不通になってしまった』と言っていた。後から既婚者であったことが判明。人生や恋愛経験の浅い若い子をうまく言いくるめて関係を持っていたのが許せないと思った」(22歳・学生)

これは、女性側が知らぬ間に不倫をしてしまっていたケース。交際にあたり、男性は女性に自分が既婚であるということを伝えていなかったようですし、恋愛や社会経験の少ない子をいいように弄んだ最低な行為、許せませんよね。こんな相手のために大事な時間を少しでも無駄にしないように、交際相手を選ぶ際は、周りの意見を聞いたりすると良いのかもしれません。

無理やり泥酔させて、子どもの運動会を欠席させる

「不倫中の友人が、不倫相手の家庭のまだ小さい子どもの運動会に『行かせたくない!』と言い、朝まで不倫相手の男性に酒を飲ませていました。友人いわく、相手の男性は、朝までには帰ると奥さんに伝えていたらしいのですが、友人の行動により運動会には行けなかったようで…、小さなお子さんのことを思うと、友人ながら、やっていることは最低だと思いました」(24歳・その他)

不倫相手の女性は、「家庭を壊して男性と一緒になりたい」という思いが強く、相手を思いやる余裕を無くしていたのでしょうか。友達からも「最低」と言われる行為をしてしまっていますよね…。どんな理由があるにせよ、不倫行為そのものが周囲を傷つけています。さらに意図的に相手の家族を傷つけたりするのは、後に天罰が下ってもおかしくないですね。

不倫は悲しい結果になりがち

いかがでしたか。なかには、不倫の末に相手をGETして自分たちはハッピーエンドとなるケースもあるようですが、今回のアンケートの結果によると何らかの理由で女性側がひどく傷ついて終わるケースが多いようです。不倫を始める男性も、遊び目的の人が多いということなのかも? もし不倫願望があるのなら、いろいろなことを一生背負う覚悟を決めましょう。

©PonyWang/Getty Images
©Yuichiro Chino/Getty Images

文・オリ子

元記事で読む
の記事をもっとみる