1. トップ
  2. ヘア
  3. 【春ピンクヘアカラー】パーマなしでも可愛い! 大人のふんわりミディアムヘア

【春ピンクヘアカラー】パーマなしでも可愛い! 大人のふんわりミディアムヘア

  • 2022.12.31
  • 6689 views

ひと足お先に春気分を楽しみたい! そんな方には明るめカラーにフワッとした質感を纏ったヘアスタイルがおすすめです。「パーマをかけることに抵抗がある……」という方向けに、パーマをかけなくてもふんわりボリューミーに仕上がる巻き髪をご紹介。髪のペタンコ感も同時に解消できます。

明るめカラー×ふわふわ質感の大人可愛いパーマ風ロング

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー
出典元:MAQUIA ONLINE

ピンクベージュのカラーとフワッとした空気感が季節感を演出する、春らしさ全開のロングヘア。動きがつきやすいように顔まわりをカットしているから、アイロンでサッと巻くだけでパーマをかけたみたいな仕上がりに。直毛さんやペタンコ髪のボリュームもアップ!

カット&ヘアカラーのポイント

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー
出典元:MAQUIA ONLINE

カット……重さを残しながら顔まわりにレイヤーを胸上ラインでベースをつくり、軽くなりすぎないように意識しながらレイヤーを。アイロンで巻いたときに動きがつきやすいように、顔まわりを中心に入れるのがポイント。ヘアカラー……明るめのピンクベージュをオン鮮やかに発色させるために、一度ブリーチしてトーンアップ。そのあとで、ピンクベージュでカラーリングすれば、柔らかで透明感のある仕上がりに。

スタイリング方法

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー
出典元:MAQUIA ONLINE

32㎜のアイロンで中間部分からリバースに巻く。ざっくりとラフに分け取りながら全体を巻いたら、ヘアバームをクシャと揉み込んで、空気感たっぷりに仕上げればできあがり。

このスタイルがおすすめなのは……

①髪のボリューム不足や直毛が気になる方
動きがつきやすいようにレイヤーを入れることで、アイロンで巻くだけで髪がふんわり。

②可愛い雰囲気をちょい足ししたい方
ピンクベージュのカラーの効果で、大人らしさの中に愛らしさをプラスすることに成功。

③明るめのカラーにチェンジしたい方
新しい季節のはじまりにイメチェンを考えている方には、ハイトーンカラーがおすすめ。

【春ピンクヘアカラー】パーマなしでも可愛い! 大人のふんわりミディアムヘア_4
出典元:MAQUIA ONLINE

モデル/勝見 茜 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

元記事で読む
の記事をもっとみる