1. トップ
  2. グルメ
  3. 本格派は【セブン-イレブン】を選ぶ! 絶対買うべき♡ 本気の「和スイーツ」って?

本格派は【セブン-イレブン】を選ぶ! 絶対買うべき♡ 本気の「和スイーツ」って?

  • 2022.12.30
  • 2367 views

専門店のようなこだわりのケーキや、有名店とのコラボスイーツなど話題のスイーツを取り揃えている【セブン-イレブン】ですが「和スイーツ」のクオリティが高い! と話題になっているのをご存知ですか? これがコンビニで買えるなんて……と感動してしまう本気の「和スイーツ」4品をご紹介します♡

あんこ好きにおすすめ! 「芋ようかん巻いちゃいました。」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「芋ようかん巻いちゃいました。」は、しっとりもっちり食感のどら焼きの皮で、あんこと芋ようかんを贅沢に巻いた和スイーツです。 全体的なバランスが良く@oimo.jpさんいわく「あんこたっぷりで、あんこ好きにはたまらない」味わいだそう。芋ようかんは「あんこを引き立てるお芋」のようなので、さっぱり感を楽しめそうですね。濃いめの緑茶とものすごくマッチしそうです♡

和の食材を贅沢に使用! 「黒ごまと豆乳のブラマンジェパフェ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ぷるもち食感の豆乳ブラマンジェに、濃密な黒ごまソースを合わせた「黒ごまと豆乳のブラマンジェパフェ」は、白玉・くるみ・わらび餅など和の食材がてんこ盛りで、和スイーツ好きも大満足の贅沢パフェです♡ @sujiemonさんによると「甘さ控えめ」だそう。甘いホイップやチョコ系のスイーツが苦手な方も食べやすそうですね!

もっちり × とろ~りが絶品!「黒ごま香る ごま餡 & くりーむ大福」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

もちもちの皮で、たっぷりの黒ごま餡とホイップクリームを包み込んだ「黒ごま香る ごま餡 & くりーむ大福」は、くちどけの良いホイップクリームと「なめらかでねっとりな黒ごま餡」の相性がよさそうなだけに、ぺろっと食べられてしまいそう♡ @sujiemonさんも「甘さは控えめで口あたりも良好!」と太鼓判を押しています。

和と洋のマリアージュ「スイートポテリーヌ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

濃厚なポテトクリームに「テリーヌ食感のスイートポテト」。洋風のスイーツに見えますが「さつまいもの旨味がたっぷり」で黒ごまのアクセントが和の雰囲気を醸し出しているそう! @sujiemonさんによると「ふんわり」と「ねっとり」の「二つの食感と味わい」が楽しめるそうなので、さつまいも好きは試す価値ありの1品です!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@oimo.jp様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yuri

元記事で読む
の記事をもっとみる