1. トップ
  2. 恋愛
  3. 楽しいひとり暮らしのはずが。不思議な体験のその先にあるものとは…!『本当にあったちょっと怖い話』

楽しいひとり暮らしのはずが。不思議な体験のその先にあるものとは…!『本当にあったちょっと怖い話』

  • 2022.12.30
  • 7994 views

大学生というと1人暮らしをする方も多く、普段の大学の授業はもちろんのこと、バイトや飲み会などで家を空けることもしばしばありますよね。加藤かと(@kato_usausako)さんも大学4年生のころ、引っ越したばかりのアパートで1人暮らしをしていたのですが、ある日不思議な体験をします。そして事態は思わぬ方向へ…かとさんの身に降りかかるできごととは。

飲み会後、ひとり暮らしのアパートへ帰ると不思議なできごとが…

いつもの日常で起きたちょっと不思議なこと。楽しかった飲み会のせいでついつい…なんてこともないようです。鍵や財布を置いたのは覚えていますし、バッグがないのはびっくりしますよね。しかもなぜかバッグは部屋の外にありました。

当初は気にもとめていなかったかとさんでしたが、これが大きな事件へと発展していくのです。

あの日の不思議…実はアパートの部屋には…?

飲み会の翌日、バッグが外に置いてあったのは、かとさんの部屋に不審者が訪れていたからでした。この日はかとさんが飲み会から帰宅したところを見ていた様子。こちらをのぞく目がとても不気味です。

よく見ると何かを忘れてしまっているかとさん…!前回は特に危害を加えられた様子もなくよかったですが、今回もそうとは限りません。一体何をする気なのでしょうか。

午前4時にドアが「カチャ…」誰かが部屋に入ってくる…!

午前4時。「カチャ」という音で目を覚ましたかとさんは誰かが侵入してきた気配を感じ取ります。実はかとさん、前回もこの時も、玄関の鍵をかけ忘れていました。

このあとかとさんは部屋に侵入してきた不審者と鉢合わせることに…!恐怖のあまりに取った行動とは?これは身近に潜む女性の犯罪被害の体験談です。改めてしっかりとした防犯対策が重要であると気づかされますね。

著者:NAKAMA

元記事で読む
の記事をもっとみる