1. トップ
  2. 恋愛
  3. 客「新しいのと交換してほしい」買い物カゴから卵パックが落下し、割れている!?→そこに現れた”旦那さん”の一言でスッキリ解決!

客「新しいのと交換してほしい」買い物カゴから卵パックが落下し、割れている!?→そこに現れた”旦那さん”の一言でスッキリ解決!

  • 2022.12.30

「一生懸命働いているのに、嫌な思いをする羽目に……」 みなさんはお仕事中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? 今回は「お客様とのトラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

商品の卵を落として割ってしまった…

大型スーパーでパートをしていたときのこと。 商品を棚に陳列をしていると、買い物カゴにあふれんばかりの商品を入れてカートに乗せているお客様がいたのですが…。 カゴの上に乗せられた10個入りの卵パックが斜めに傾いていたので、危ないなと思っていました。 すると案の定、卵パックが床に落下し、割れた卵の中身が流れでてしまい…。 お客様は私を見つけると、床の掃除と商品の交換を依頼してきました。

自分勝手すぎるお客様に…

この場合、お客様に過失があるので、落とした卵の代金はお支払いいただきたかったのですが…。 「弁償はしないで新しいのと交換してほしい」と言ってきます。 どれだけ自分勝手なのだろう…と呆れていると、お客様の旦那さんが駆け寄って来ました。 そして慌てて私に謝罪し「しっかりと弁償して新しいものを買います」と言ってくださいました。 いくらお客様という立場であっても、マナーや常識というものがあります。 旦那さんのおかげでスッキリしました。 (50代/女性)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、お客様トラブル。 ひとことでトラブルと言っても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、モラルに反する行動をするお客さんがいたり、その内容はさまざま。 せっかくのお仕事で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる