1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【食事で距離を縮めるコツ♡】第3位はカウンター席、第2位は踏み込んだ話題、第1位は...

【食事で距離を縮めるコツ♡】第3位はカウンター席、第2位は踏み込んだ話題、第1位は...

  • 2022.12.30
  • 3957 views

彼と食事に行くときにあなたはどんな座り方をしますか?座り方次第で2人の距離を縮めることができることを知ってましたか?


今回は、彼と親密になれる座り方TOP3を紹介していきます!

第3位:カウンター席に横並びに座る

彼との距離を縮めるには、向かい合って座るよりも、カウンター席に横並びで座るのがおすすめです。向かい合って座ると面接みたいで少し緊張してしまいますよね。


カウンター席に横並びで座ると、いつもより緊張せずに会話ができるはずです。また、向かい合わせに座るよりも彼との距離が近くなるので、腕や肩がふれあうことも。


すると自然に親密感も増すことでしょう。彼との食事には、カウンター席のあるお店を選んでみてくださいね。

第2位:踏み込んだ話題を話してみる

カウンター席に座ると彼との親密度も増して話も弾みます。彼といろいろ話せるようになったらちょっと踏み込んだ話題も話してみてくださいね。


距離感も近く目を合わせなくても話せる距離だからこそ、いつも話せないことも話しやすく感じるのではないでしょうか?


悩みを打ち明けてみたり、ちょっとした秘密を話してみるのもおすすめです。踏み込んだ話題を話すことで、2人の心の距離もグッと縮まりますよ。

第1位は...

第1位は、少し斜めに座る。


向かい合わせで座ると、彼と視線が合ってしまいなんだか緊張してしまう方もいるのではないでしょうか?


そんなときは、真正面に座らずに少し斜めになるように座ってみてくださいね。少しだけ椅子の位置をずらして座るだけでも、真正面に座る時ほどの緊張感はなくなるのではないでしょうか。


またミラーリング効果を狙って彼とシンクロするような動きをするのも距離を縮めるのにはおすすめです。

座り方で親密度も増す

今回は、彼と親密になれる座り方について紹介しました。座り方ひとつで一緒にいる時のリラックス度が本当に変わってくるので、ぜひ親密になれる座り方を試してみてくださいね。それを機に彼との距離も縮めていきましょう!


(elliott/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる