1. トップ
  2. 恋愛
  3. 破局の危険性大!男性のプライドを傷つけるNG言動!4位:仕事に口を出す、3位:「女々しい」と指摘する、2位...

破局の危険性大!男性のプライドを傷つけるNG言動!4位:仕事に口を出す、3位:「女々しい」と指摘する、2位...

  • 2022.12.29
  • 4652 views

厄介な「男のプライド」にうんざりした経験はありませんか?デート中に態度がおかしくなったら、何気ない一言でプライドを傷つけてしまった可能性があります。


男女ともにプライドの高い人は存在しますが、小さい頃から「男らしさ」を求められてきた男性は、同性にしか理解できないようなことで傷ついたり怒ったりする傾向があるでしょう。


そこで今回は、彼とずっと円満でいたい女性必見の《男性のプライドをズタズタにするNGな言動》第1位~4位を紹介します。

第4位:仕事に口を出す

他人の仕事に、わざわざ口を出す人ってどこにでもいますよね。その人物が彼女だったら、プライベートもホッとする時間がとれず、大きなストレスになるでしょう。愚痴が多いと、うんざりして色々いいたくなる気持ちも分かります。


しかし、彼の仕事は職場の人間か彼自身にしか理解できません。幸せな未来をイメージしているのであれば、グッとこらえて気持ちに寄り添うのがベストです。

第3位:「女々しい」はNG

彼の情けない姿を見て、思わず「女々しい」と感じてしまった経験は、きっと誰にもあるでしょう。そして、ついつい喧嘩の最中に「女々しい」と口に出してしまった過去のある人も多いのではないでしょうか。


女性からしてみると、何気ない言葉かもしれません。しかし、その一言で今までの関係にヒビが入り、破綻する可能性もあります。彼を否定する言動には注意しましょう。

第2位:奢られることやプレゼントを頑なに拒否

昨今、「男性が奢って当たり前」の時代から「割り勘がいい」の時代へと変化しつつありますよね。奢られることやプレゼントをもらうことに、抵抗を感じる女性も増えているでしょう。


しかし、好きな人に「奢ってあげたい」「プレゼントを贈りたい」と思っている男性は意外に多いもの。せっかくのデートで気持ちを拒否されたら、深く傷ついてもおかしくありません。

第1位は...

第1位は、デートで毎回ヒールを履く。



おしゃれ好きな女性にとって、スタイルをよく見せてくれるヒールは命。しかし、彼の身長によっては、少々控えたほうがいいアイテムになるかもしれません。


好きな靴を履くのは決して悪いことではないですが、彼の身長を超すようであれば、頻繁に使用するのは避けたほうがいいでしょう。


カップルにありがちな価値観の違いは、ふたりにとって乗り越えるべき課題といっても過言ではありません。幸せな未来を築くために、相手の気持ちに深く寄り添った言動を心がけるといいでしょう。


(haru/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる