1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「丁寧な暮らし!?」納得できん…生理でやさぐれ中の40代母は情緒不安定で

「丁寧な暮らし!?」納得できん…生理でやさぐれ中の40代母は情緒不安定で

  • 2022.12.29
  • 538 views

40代で豆腐並みに崩れやすいメンタルなかめまるさん(@kame40_mama)。日常の何げない笑える話をマンガ日記にしています。最近、丁寧な暮らしについてささやかに悩んでいるかめまるさん。生理前は特に悩みがドツボにハマってしまうらしく……。

丁寧な暮らしについて考える

こんにちは、40代豆腐メンタルなかめまるです。

生理前でやさぐれているときは、普段イライラしないことまでイライラして情緒不安定になってしまいます。

最近は、丁寧な暮らしについて考えたらドツボにハマってしまいました。

丁寧な暮らしをしている人は、よくお弁当箱は曲げわっぱを使っている。
かたや私は万年100均のタッパ……。

曲げわっぱ、すてきだと思っています。

でも、自分の生活スタイルに取り入れるとなると、「おかずを大葉で仕切ると言うが、傷みやすいじゃん。いや、そもそも曲げわっぱは食洗機も電子レンジも使えないだろうが!」と負の方向に思考が行ってしまい、闇に飲み込まれました(笑)。

いつか私も、丁寧な暮らしをして曲げわっぱを使ってみたい(涙)。

子育てがひと段落したら、余裕が出てくるのかな?

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター かめまる

気付いたら40を過ぎていた昭和大好きBBA。高齢出産。フルタイムワーママで毎日白目を向いて生きている。死語爆裂。豆腐メンタル。マイペースな息子とちょっと変わってる夫との暮らしをマンガにしてInstagramに投稿している。

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる