1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【薩摩川内市】子供たちが本格ピザ作りに挑戦!「ドミノ・ピザ」のピザアカデミー

【薩摩川内市】子供たちが本格ピザ作りに挑戦!「ドミノ・ピザ」のピザアカデミー

  • 2022.12.29
  • 1780 views

いつも利用しているピザ屋さんで、何やら楽しそうなチラシを発見しました!!早速、ママ友にシェア!!

出典:リビングかごしまWeb

2年ぶりに再会されたピザアカデミー!5歳の子供たちが挑戦したピザ作り体験について、レポート致します♪

人気宅配ピザチェーン店といえば
出典:リビングかごしまWeb

みんな大好きドミノピザ!こちらの薩摩川内店は3号線沿い、ニシムタ隣にございます。

まるでキッザニアのお仕事体験
出典:リビングかごしまWeb

まずは身支度から。支給されたエプロンを付けてキャップをかぶります。自分で名札に名前が書けるかな...?

出典:リビングかごしまWeb

キレイに手を洗い、手袋を付けたら、早速ピザ作りのスタートです!とうもろこしの粉を敷き、生地を伸ばしていきます。

出典:リビングかごしまWeb

トマトソースを塗り、チーズをまぶした後は具材のトッピング!クルーのお兄さんは「何でも好きな物のせていいよ」と言ってくれたのに...なぜか3人とも似たような具材ばかり(笑)母の「サーモン食べたい!お野菜は?牛カルビは?」の声も届かず...泣。

出典:リビングかごしまWeb

トッピング終わりの生地をオーブンに入れた後は、焼きあがるまで箱にお絵描き~♪

出典:リビングかごしまWeb

あっという間にピザが完成しました!なんだかんだ美味しそう!笑

とってもお得なピザ作り体験教室
出典:リビングかごしまWeb

ピザ作り体験に加えて、ピザのお持ち帰り、エプロンとキャップのプレゼントまで代金に含まれています。さらにはポテトフライMがいつでも無料になる認定証までもらえちゃいます!!ありがとうドミノピザ!!

一生懸命な子供の姿を見守るも良し、親も一緒にオリジナルピザ作りに励むも良し♪楽しい、美味しい、お得なピザ作り体験、子供の思い出作りにとってもおススメです!! ピザアカデミーの開催日、時間等については、お近くの店舗にご相談ください。

DOMINO'S PIZZA(薩摩川内店) 住所:鹿児島県薩摩川内市御陵下町3280 電話:0996-27-4500 営業時間:11:00~23:00 https://www.dominos.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる