1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ティッシュ付けたら?」【生理中】彼氏の「アリエナイ発言」に大激怒!!

「ティッシュ付けたら?」【生理中】彼氏の「アリエナイ発言」に大激怒!!

  • 2022.12.29
  • 5872 views

憂鬱な生理は女性ならではのもの。男性には辛さは分かってもらえませんが、それでも気遣ってくれるとすごく嬉しいですよね。でも今回は気遣うどころかドン引きな発言をしてきた彼氏のエピソードです!

画像: ftnews.jp
ftnews.jp

付き合って初めての旅行♡

筆者の友人のAちゃんは以前、付き合って数ヶ月の彼氏と旅行に出掛けました。行き先は沖縄県の離島。コロナ禍でなかなか遠出もできていなかったので、Aちゃんも彼氏もワクワクで出発!特に彼氏は趣味の海釣りを満喫することをとても楽しみにしていたそうです。

なんで今?!予想外のトラブルが……

ホテルは空港からレンタカーで1時間ほどのところにありました。釣りをするのにベストな時間帯を狙っている彼氏は急いで車を走らせます。
そんな彼氏の様子を微笑ましく見ていたAちゃんでしたが、ふと下腹部に違和感を感じました。「まさか……?!」と思ってガソリンスタンドに寄った時にトイレに行くと、なんと生理が始まってしまったそうです……!

もともとAちゃんは周期ぴったりで生理が来るタイプで、これまでも生理がズレたことはほとんどありません。今回も「生理が来るまであと2週間もあるし」と思ってナプキンはポーチに1つしか入れてきませんでした。その1個でなんとかその場は凌いだものの、早めにナプキンを調達しないといけなくなってしまい、彼氏に「ごめん!生理になっちゃった……どこかでナプキンを買ってもいいかな?」と打ち明けたのですが……?

彼氏からはまさかの返答が

優しい彼氏なら、きっと笑って許してくれると思ったのですが、なんと彼氏からは予想外の返答が!

「え!この辺は田舎だからコンビニもドラッグストアもないよ!買うなら空港付近まで戻らないと……。ティッシュを代わりにするとかでなんとかならないの?」と言ってきたのです。

女性なら分かってもらえると思いますが、ナプキンの代わりにティッシュで代用なんて無理に決まってますよね……。

トンデモ彼氏に幻滅!

それでもAちゃんは辛抱強く「ティッシュじゃちょっと無理かな……本当に悪いんだけど空港付近まで戻ってほしい」と言いましたが、それに対して彼氏は「そんなことしてたら潮が変わって釣りができなくなるじゃん!」と怒り出す始末。
この一言でAちゃんの彼氏に対する気持ちはスッと冷めてしまい、「あ、この男、ダメだ……」と悟ったそうです。

結局なんとか彼氏を説得してナプキンはゲットできましたが、旅行の雰囲気は最悪に。帰ってから数日で別れることになってしまいました。

まとめ

トラブルが起きた時ってその人の本性が見えますよね。大変な目に遭ったAちゃんですが、優しそうに見えて自己中な彼氏の本性を早めに見抜けてある意味よかったのかも?!

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの

元記事で読む
の記事をもっとみる