1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「なにその態度は!!」繁忙期の対応中に突然”怒鳴り散らかす”オバサン!?→先輩の【毅然とした対応】でオバサン猛省!

「なにその態度は!!」繁忙期の対応中に突然”怒鳴り散らかす”オバサン!?→先輩の【毅然とした対応】でオバサン猛省!

  • 2022.12.29
  • 5070 views

「楽しい気持ちで買い物に行ったのに、嫌な思いをして帰ってくる羽目に……」 「一生懸命働いているのに、嫌な思いをする羽目に……」 みなさんはお店での買い物中やお仕事中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? できれば快適な環境でショッピングやお仕事に集中したいものですが、世の中にはマナーを守ることができないお客さんもいるのだとか……。 今回はそんな「お店でのトラブル」エピソードを2つご紹介します。

【1】コンビニのレジで怒鳴りつけるおじさん

ある女性がコンビニで目撃した話。 レジに怖そうなおじさんが並んでいたそうです。 そのおじさんは電子レンジで購入した商品を温めてもらっているようですが…。 「お前早くしろ!遅いんだよ!」と、店員さんを怒鳴りつけたのです。 しかし店員さんは、「少々お待ち下さい!」と怯むことなく丁寧に接客していました。

毅然とした態度で

店員さんの物怖じしない対応にスカッとした出来事でした。

【2】繁忙期の忙しさに怒鳴り散らかすおばさん

ある男性がスーパーで働いていたときの話。 年末年始の忙しいときで、効率よくさばいていかないと…と黙々とレジ打ちをしていると…。 「ちょっとあなた!お客様に対して何その態度は!」と、おばさんに怒鳴られたのです。 忙しいあまり雑になってしまったかな…この忙しいときにどうすれば丸く収まるかな…と男性が困っていると…。

そこに先輩が…

「私も言いすぎたわね」とその場を丸く収めることができました。 先輩の毅然とした対応に感動したと同時に、自分の接客について見直すいい機会となった男性でした。

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、お店でのトラブル。 ひとことでトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、モラルに反する行動をする人がいたり、その内容はさまざま。 せっかくの買い物やお仕事中に嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる