1. トップ
  2. レシピ
  3. 100円以下!? 凄すぎッ!【業務スーパー】冬はやっぱ鍋がウマい♡ 激安「鍋つゆ」!

100円以下!? 凄すぎッ!【業務スーパー】冬はやっぱ鍋がウマい♡ 激安「鍋つゆ」!

  • 2022.12.29
  • 2335 views

寒い冬こそ鍋が食べたいところですが、【業務スーパー】では安いと噂の「鍋つゆ」が集まっているようです。なんと “100円以下” で買えるそうで、少しでも節約したい方は必見です! 今回はちゃんこ鍋・鶏白湯しょうゆ・寄せ鍋・キムチ鍋の4品をセレクト。温かい鍋を食べて、冷えた身体をポカポカにしませんか?

優しい味が楽しめると噂の「ちゃんこ鍋」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

今回ご紹介するのはインスタグラマー@mochiko3minさんが「97円」と紹介している、安さが魅力の鍋つゆシリーズ。1点目は「ちゃんこ鍋」です。@mochiko3minさんいわく「優しいお味!」とのことで、お子様でも一緒に食べられる味に仕上がっていそうです。さらに「うどんのだしにして食べます」「これに豆乳いれたら豆乳鍋にもなる」とのことで、さまざまなアレンジが楽しめるよう。いろいろな楽しみ方があるのはうれしいポイントですね。

野菜たっぷりでヘルシー鍋にも◎「鶏白湯しょうゆ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

@mochiko3minさんが「多分女性ウケ抜群の商品♡」とコメントした「鶏白湯しょうゆ」。鶏肉を入れると、より旨味が引き立ちそうです。さらに「濃厚めでコクがあり美味しい♡」とコメントしており、具材をしっかり染み込ませていただくのが良さそう。野菜をたっぷり詰めて、ヘルシーな鍋にするのも良いかもしれませんね。お肉と野菜の両方を堪能したい時にいかがですか?

おしょうゆに出汁の風味がプラス「寄せ鍋」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

おしょうゆ系の鍋が味わいたい時は「寄せ鍋」がおすすめです。業務スーパー公式サイトによると「かつお節と昆布だしを利かせた、しょうゆ仕立ての鍋つゆです」とのことで、濃厚ながらも出汁の旨味がきいた味わいになっていそう。@mochiko3minさんは「我が家の一番活躍してる困った時のうどんつゆ」らしく、アレンジも楽しまれているそうです。お鍋を食べる予定がなくても、ストックしておくだけで役立つかもしれませんね♪

辛いもの好きにおすすめ「キムチ鍋」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは鍋でも人気のある「キムチ鍋」。@mochiko3minさんは「辛すぎなくて少し甘味もあり深い味わいでハマります!」と絶賛していて、ほどよい辛さがクセになるかもしれませんね。締めはチーズやご飯を加えて、キムチチーズリゾットにするのも良さそう。鍋の締めまで堪能すれば、よりお得に感じられそうです。

業務スーパーでは安く買える鍋つゆがこの他にも色々とそろっていて、温まりたい日の夕食におすすめです。アレンジや締めも楽しみながら、この寒い時期を乗り越えましょう!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mochiko3min様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる