1. トップ
  2. ヘア
  3. 美容師「この髪型にはなりませんね」→希望の髪型を伝えたところアフロに…<美容室トラブルエピソード>

美容師「この髪型にはなりませんね」→希望の髪型を伝えたところアフロに…<美容室トラブルエピソード>

  • 2022.12.29
  • 8609 views

美容室に行った投稿者さん。 希望の髪型の写真を美容師さんに見せたところ……。 今回は、実際にあった“美容室トラブルエピソード”をご紹介します。

美容室で……

恋愛jp

希望の髪型の写真を美容師さんに見せたら、開口一番「この髪型にはなりませんね」と言われました。 写真のモデルさんと髪質などが違うのだから、美容師さんの言いたいことはわかります。 別に全く同じにしてとは言わないけど、みんなこんな“感じ”にして欲しいから希望を言うのでは?と思いました。 やる気も誠意も全く感じられない美容師さんでしたが、爪はネイルアートをして物凄く長く、髪を乾かしてるとき私のピアスを爪に引っ掛けてピアスをどこかに飛ばしてしまったり……。 パーマのロットを外したら根元からクルクルで思わず大丈夫か尋ねた私に「のばせばいいんですよ」と言って、あの長い爪で髪をのばし始めたり……。 でも、その努力もむなしく結局、私はアフロになりました。 悲しかったですが友達が私を見て、あり得ないほど笑ってくれたので、今となっては笑い話です。 (40代/派遣社員)

美容師さんの言動に……

美容室で希望の髪形を伝えたものの、美容師さんからショックを受けるような言動をされたというエピソード。 美容師さんの対応が気になったとき、皆さんならどう行動しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる