1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【目的別】今年一年頑張った自分へご褒美!東京近郊の贅沢スポット18選

【目的別】今年一年頑張った自分へご褒美!東京近郊の贅沢スポット18選

  • 2022.12.29
  • 540 views

もう2022年も大詰め。今年はどんな一年でしたか?お仕事やプライベートなど、忙しかった人が大半なのではないでしょうか。そんな今年一年頑張ったあなたにおすすめな、東京近郊の贅沢なスポットを18個ご紹介します。今年を気持ち良く締めくくる、最高に贅沢な時間を過ごすことができますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

美味しいご飯が食べたい

① 十番右京 / 麻布十番

まず最初にご紹介する東京近郊の贅沢スポットは、麻布十番にある「十番右京」です。こちらは、創作和食居酒屋。なかでも高級食材トリュフを使用した卵かけご飯をいただける人気です。こんなに贅沢な卵かけご飯は、ここでしかいただけません。ご褒美にぴったりです。

他にもトリュフやキャビア、うに、フォアグラなど高級食材を使用したお料理が揃っています。日本酒や自然はワインなどお酒の種類もかなり豊富です。美味しいごはんとお酒で、贅沢なディナーを楽しんでみてはいかがですか。

詳細情報

十番右京

② よろにく / 表参道

続いてご紹介するのは、表参道にある「よろにく」です。多くの著名人が訪れるお店。最高級品質のお肉は、一度食べたら忘れられなくなりますよ。名店に選ばれるほどの人気店ですので、ぜひ予約をして訪れてみて下さいね。

ここでは、トリュフを使った料理や牛カツサンドが大人気。お肉の厚さと柔らかさに驚かされます。ここでしか味わえない絶品料理です。また、仕入れたお肉によってカットや焼き方を変えるという、お店のこだわり満載ですよ。

詳細情報

よろにく

③ 田中田 / 西麻布

続いてご紹介するのは、西麻布にある「田中田(タナカダ)」。博多に本店を構えるこちらのお店では、素材にとことんこだわられた絶品和食を堪能できます。最高級の食材を使った、最高級の料理を楽しむことができますよ。

肉に魚、野菜におつまみなど、たくさんの種類のメニューを提供しているというこちらのお店、驚くのがその種類の多さとクオリティの高さ!何を注文しても美味しく、ハズレがありません。1年間の疲れも癒されそうですね。

詳細情報

博多 田中田 西麻布店

④ アンティカ・オステリア・デル・ポンテ / 丸の内

続いてご紹介するのは、丸の内にある「アンティカ・オステリア・デル・ポンテ」です。丸ビルの最上階にある夜景を一望できるお店。本場・ミラノのイタリアンをいただけます。特別な日のデートや女子会にもおすすめです。

ここでは、イタリア各地の最高級の食材を使った絶品料理を楽しめます。少々値段がお高めですが、その値段以上に食べる価値ありの料理です。自分へのご褒美として訪れてみては?美味しい食事と美しい夜景、とっておきの贅沢が楽しめそうです。

詳細情報

アンティカ・オステリア・デル・ポンテ

⑤ 鮨さいとう / 六本木

次にご紹介するのは、六本木にある「鮨さいとう」です。世界的に非常に高い評価を得ている名店。旬の新鮮な食材を使って丁寧に作られるお寿司は、唸るほどの美味しさですよ。カウンター席のみとなっているので、カウンター越しから調理を見ながらも楽しめます。

どのメニューも、魚介の新鮮なうま味をそのまま引き出したものばかり。シンプルながら、一口食べると美味しさが口の中で広がるお寿司は、絶品です。落ち着いた大人の雰囲気のなかで、美味しいお寿司で一年頑張った自分を労ってみては?

詳細情報

鮨さいとう

スパでリラックスしたい

⑥ スパラクーア / 後楽園

次にご紹介する東京近郊の贅沢スポットは、後楽園にある「スパラクーア」です。都心でリゾート気分を味わうことができます。男女で楽しめる岩盤浴や、海外リゾート地のようなリラクゼーションスペースもあり、カップルでも楽しめますよ。

いつもお仕事などで忙しい人は、やはりスパでリラックスしたいですよね。ここには、天然温泉を使った露天風呂や、シルキーバス、サウナなどたくさんあります。癒しの時間を過ごすことができますよ。一日中リラックスして楽しめます。

詳細情報

Spa LaQua

⑦ 宮沢湖温泉 喜楽里別邸 / 飯能

次にご紹介するのは、埼玉・飯能にある「宮沢湖温泉 喜楽里別邸(きらりべってい)」です。東京都内から大体1時間〜1時間30分ほどで行くことができます。ここは、まるでリゾート地のような雰囲気のあるスポットなんです。自然に囲まれたところで温泉…贅沢なひとときです。

周囲には自然がいっぱいで、癒されること間違いなし。入館料にはタオルセットも含まれているので、手ぶらでも問題ありません!しっかりと温泉につかって、一年の疲れやストレスを洗い流しましょう。岩盤浴も楽しめますよ。

詳細情報

宮沢湖温泉 喜楽里 別邸

⑧ INSPA横浜 / 横浜

次にご紹介するのは、横浜にある「INSPA横浜(インスパ)」です。地下1,500mほどの深さから沸いた天然温泉や、富士山の溶岩石を焼いて熱を伝える、遠赤ドームを使った岩盤浴などがあり、日々の疲れを取り除いてくれます。

またこのスパには、旬の食材を使った料理が自慢のレストランや、みなとみらいの美しい打夜景を一望できるカフェ&バーがあり、一日過ごすことができます。美味しい料理と、癒しの空間で素敵な時を過ごしましょう。

詳細情報

INSPA横浜 【インスパ】

甘いものをお腹いっぱい食べたい

⑨ ヒルトン東京お台場 / お台場

次にご紹介するのは、お台場にある「ヒルトン東京お台場」です。このホテルにある「グリロジーバー&グリル」では、アフタヌーンティーを楽しむことができます。見た目もスタイリッシュで、気分が上がること間違いなし!

アフタヌーンティーには味はもちろん、見た目にもこだわられた絶品スイーツが勢揃い。まさに甘いものをたくさん食べたい時にはぴったりですね。また、ホテル内は高級感があり、歩いているだけでもウキウキしてくること間違いなし。

詳細情報

グリロジー バー&グリル/ヒルトン東京お台場

⑩ SALON BAKE & TEA / 新宿

次にご紹介するのは、NEWoMan新宿にある「SALON BAKE & TEA (サロン ベイクアンドティー)」です。こちらは、美味しいスイーツとともに種類豊富な紅茶を楽しめるカフェ。気分や好みに合わせてたフランス発の紅茶を日本式の茶器で楽しめます。

こちらの人気メニューは、高さ30センチもあるパフェと土日祝限定のスイーツブッフェ。リキュールを使った大人スイーツやヘルシーなスイーツまで。美味しいスイーツをお腹いっぱいいただけるのは嬉しいですよね。甘いものが好きな方にはもってこいのお店です。

詳細情報

SALON BAKE & TEA

⑪ 京王プラザホテル / 新宿

次にご紹介するのは、新宿にある「京王プラザホテル」です。京王ホテル内の45階にある「スカイラウンジ オーロラ」では、ひとくちサイズのスイーツを楽しめるスイーツセットやアフタヌーンティーを楽しめます。

東京の中心で、絶景を楽しみながら贅沢なスイーツをいただけますよ。絶好の自分へのご褒美となりそうです。京王ホテル内では、他にも様々なレストランやディナープランなどが開催されています。ぜひ公式HPをチェックしてみてくださいね。

詳細情報

京王プラザホテル

贅沢な温泉宿に泊まりたい

⑫ 金乃竹 塔ノ澤 / 箱根

提供:金乃竹 塔ノ澤

次にご紹介するのは、箱根にある「金乃竹 塔ノ澤(きんのたけ とうのさわ)」です。全室客室露天風呂付の贅沢お宿。人目を気にせずリラックスできますよ。木のあたたかい温もりいっぱいのお部屋は、心を落ち着かせることができますね。

提供:金乃竹 塔ノ澤

お部屋からは、塔之澤の美しい自然を眺めることができます。まるで自然と共生しているかのような新鮮な気持ちになりますよね。緑でいっぱいの自然を眺めながら入る温泉は、格別ですよ。こんな素敵なお宿で、1年間の自分に「おつかれさま」しませんか?

詳細情報

金乃竹 塔ノ澤

⑬ ATAMIせかいえ / 熱海

次にご紹介する贅沢スポットは、箱根にある「ATAMIせかいえ」。全25室のこちらは、全室オーシャンビューという嬉しさ。部屋には露天風呂もついており、プライベートな時間を満喫することができます。非日常的な時間を楽しめますよ。

大空と太平洋のパノラマビューを楽しめるテラスもあり、ロマンチックな雰囲気。客室の露天風呂はなんと源泉掛け流しという贅沢さ。また、ホテル内には2つのレストランがあり、旬の食材を使ったお料理をいただけます。熱海は東京からのアクセスもいいのが嬉しいですよね。

詳細情報

ATAMIせかいえ

⑭ THE SHINRA 森羅 / 千葉

続いてご紹介するのは、千葉県にある「THE SHINRA 森羅」です。こちらは、全室オーシャンビュー、かつ露天風呂がついた贅沢なお宿。プライベート空間で海を眺めながら、極上の癒しを体験することができますよ。

お部屋の露天風呂以外にも大浴場が設けられており、パノラマに広がる絶景を眺めながら入浴することができます。夕食には、房総のお肉や、地魚を使った創作コース料理をいただくことができ、その美味しさにも癒されること間違いなし。

詳細情報

THE SHINRA 森羅

⑮ 由縁別邸 代田 / 東京

続いて紹介するのは、東京の世田谷にある温泉旅館、「由縁別邸 代田」です。こちらのお宿は、都心からのアクセスが抜群なので、気軽に癒されに行きたいという方に特におすすめです。和情緒溢れる館内は、東京にいるとは思えないようなゆったりとした時間が流れています。

お部屋のデザインもとってもおしゃれで、リラックスしてゆっくり眠れそう。箱根から源泉を運んだ温泉に入ることができ、大浴場にはサウナもついています。アロママッサージなどが受けられるスパがあるので、全身の疲れを癒して来年また頑張る活力がつけられそうです。

詳細情報

由縁別邸 代田

⑯ HOTEL K5 / 東京

続いてご紹介するのは、東京・日本橋にある「HOTEL K5」です。シンプルながら洗練されたインテリアがおしゃれなお部屋が魅力です。日本橋はグルメやショッピングも楽しめる大人のスポットとして近頃話題なんですよ。

ホテルの中にも充実した施設がたくさんあります。レストラン、コーヒースタンド、バー、ビアホールと大人の優雅な時間を過ごすのにぴったり。喧騒から離れておしゃれな空間で過ごしてみるのはいかがでしょうか。

詳細情報

HOTEL K5

心行くまでショッピングしたい

⑰ 三井アウトレットパーク木更津 / 千葉県

次にご紹介するのは、千葉県にある「三井アウトレットパーク木更津」です。開放感バツグンで、広大な敷地な特徴の日本最大級のアウトレットパーク。ほしいものが必ず見つかりそうです。ドライブで行くもよし、東京からバスで行くもよしです。

アウトレットにはたくさんのお店が展開されていて、通常価格よりリーズナブルに買い物できます。ショッピング好きな人にはとても嬉しいですよね。また、ここはフードコートがとても広いと人気です。ショッピングを楽しんで、ご飯を食べて、一日楽しく過ごせちゃいますね!

詳細情報

三井アウトレットパーク 木更津

⑱ 東京ソラマチ/押上

最後にご紹介する東京近郊の贅沢スポットは、押上にある「東京ソラマチ」です。約300店舗ものお店が展開されているショッピングモール。スカイツリーや浅草寺を見た後に、ショッピングするのも良いですね。

アパレルショップや、雑貨、そしてカフェやレストランまで何でも揃えられています。立地もとても良いため、休日のおでかけにもピッタリですよ。思う存分ショッピングを楽しみましょう!また、プラネタリウムもあるので、そこでリラックスするのもおすすめです。

詳細情報

東京ソラマチ

頑張った自分のご褒美を!

いかがでしたか?今回は、東京近郊の贅沢スポットを18個ご紹介しました。今年一年頑張った自分のことを労わり、たまには自分にご褒美をあげちゃいましょう!来年も良い一年になりますように。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

元記事で読む
の記事をもっとみる