1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の部屋から女性用の下着が!これって浮気確定?【カップルの悩み】

彼の部屋から女性用の下着が!これって浮気確定?【カップルの悩み】

  • 2022.12.28
  • 14616 views

こんばんは! 魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするメンタル心理カウンセラーの並木まきです。気になる男性の行動の真意や今の恋の行方が気になってしまうこと、ありませんか? この連載では、彼の行動の心理や恋愛としての危険度、うっかり自爆アプローチをしてしまったあとのリカバリーテクニックなどを解説します。

アラサーレディのための恋テク向上委員会

今回の相談はこちら!

「彼の部屋に行ったときに、女性モノの下着を偶然見つけてしまいました。そのときは見なかったことにしてしまったのですが、今になって、彼をきちんと問い詰めるべきだったと後悔しています。浮気をしているのかもしれないし、付き合ってまだ1カ月なので、二股をかけられているのかもしれないと思うと不安です。彼をちゃんと問い詰めたほうがいいですよね?」(30歳女性/製薬会社勤務)

お悩み深刻度・・・✩✩✩(5星中3星)

どんな場所からどんな下着が出てきたのかにもよりますが、彼が過去に同棲をしていたり頻繁にお泊まりをする彼女がいたりしたならば、下着が残っていても不思議ではないかな〜という気がします。別れたときにきっちり処分しておいてくれればいいのだけれど、無頓着な男性ほど、こういう部分にズボラだったりもしますからね。

でも、相談者さんはまだ彼と付き合って1カ月とのことなので、確かに不安な気持ちも理解します。二股をかけられているかもしれないと思う理由が、今回の下着の件のほかにもあるなら、この機会に彼とちゃんと話し合ったほうがいいかもしれませんね。浮気をされているかも…という不安も同じで、今回の件のほかに浮気を疑いたくなるような出来事があったならば、下着の件とあわせて話を切り出したほうがいい気がします。

話をするときは“問い詰める”よりも、冷静に質問するくらいのスタンスで! 頭ごなしに浮気や二股をしているという前提で話をしてしまうと、そうではなかったときに彼との関係がギクシャクしてしまいそうです。

まずは彼に話を切り出してみて、そのときの彼の様子や返答を見ながら、状況を探っていきましょう! 話を切り出すまでは不安かもしれませんが、モヤモヤした気持ちを抱えていくよりも、早めに解決しちゃったほうがいい気がします♡ 応援しています!

書いたのは

出典: 美人百花.com

並木まき。元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を生かし、美容や恋愛に関するコラムを女性誌を中心としたさまざまな媒体に寄稿。

イラスト/村澤綾香

元記事で読む
の記事をもっとみる