1. トップ
  2. ファッション
  3. 「時代遅れ」とは言わせないッ!【黒スキニー】古臭く見えない!「最旬コーデ」は?

「時代遅れ」とは言わせないッ!【黒スキニー】古臭く見えない!「最旬コーデ」は?

  • 2022.12.28
  • 2854 views

デニムアイテムの中でも特にスタイリッシュでシックな雰囲気を持つ【黒スキニー】が、トレンドの波に乗り、再注目されているそう! 今回は、そんな【黒スキニー】をイマっぽく着こなせそうな「最旬コーデ」をご紹介。クローゼットの中で眠っている黒スキニーをこのタイミングで蘇らせてみて♡

ロングブーツにインして大人の上品コーデに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

スキニーの良いところは、脚にぴったりフィットするシルエットで、スッキリ見えを叶えてくれそうなところ。こちらのスナップのようにボリューミーなアウターを羽織ったとき、重宝しそうなアイテムなんです。ロングブーツにブーツインすれば、今年っぽい上品コーデに。@mayu_mo_wearさんも「スキニーで抜け感を出すのがおすすめの着方」とコメントしています。

ゆったりニットで気になる部分をカバー

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

スキニーを穿く上で一番気になるのが腰まわりや太ももですが、このスナップのように大きめニットを合わせることで、そのお悩みが解決できそう。ゆったりとしたシルエットのニットからすっきりとした脚を覗かせることで、美脚効果も期待できそうです。シューズもブラックにしたときは、白ソックスを覗かせれば、抜け感のあるスタイリングにキマりそうですよ。

アースカラーに合わせてイマっぽく

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

黒スキニーをイマっぽく変身させるなら、こなれた印象になるアースカラーとの合わせがおすすめ。柔らかい色味のアースカラーを黒スキニーでキュッと引き締めれば、バランスの良いコーデに仕上がりそうです。黒のロングブーツは厚底のものをチョイスすると脚長効果も期待できそうですよ。

モノトーンでまとめてシックにキメる

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

黒スキニーを、よりスタイリッシュに着こなしたい方は、モノトーンでまとめるのが◎ 着丈が長めのニットを取り入れて気になる部分をさりげなくカバーしつつ、厚底ブーツで脚長効果をプラス。タートルネックはホワイトカラーをチョイスすることで、顔周りがパッと華やぎそうです。ゼブラ柄のバッグを差し柄にしてアクセントを加えるとイマっぽい着こなしに。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mayu_mo_wear様、@sn__linklink様、@ko.wear様、@konitaniko様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる