1. トップ
  2. ヘア
  3. 【30代・40代に似合うヘア】ベージュカラーのツヤ感で若見えが叶う! 大人のミディアムヘア

【30代・40代に似合うヘア】ベージュカラーのツヤ感で若見えが叶う! 大人のミディアムヘア

  • 2022.12.29
  • 9190 views

30代・40代の髪は、蓄積された傷みや加齢によるうねりによってパサついてしまいがち……。髪のパサつきは若々しさを低下させる原因になるので、大人世代の髪にこそ美しいツヤが必要です。 そこで、カットとカラーで自然なツヤを演出するヘアスタイルをご提案。透け感のある前髪を添えた、今っぽさ満点のヘアが登場します。

透け感前髪でグッと垢抜ける! ツヤ感たっぷりの美人ミディアム

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり 暗髪 ヘアカラー
出典元:MAQUIA ONLINE

ナチュラルなツヤをまとった大人めミディアムがこちら。レイヤーを控えめにしつつ、髪を柔らかに見せるベージュでカラーリングすれば、しっとりとしたツヤ感のある仕上がりに。毛先を軽くハネさせたり、前髪をシースルーにしたりすることで、スタンダードなストレートヘアに今っぽさのエッセンスをプラス。

カット&ヘアカラーのポイント

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり 暗髪 ヘアカラー
出典元:MAQUIA ONLINE

カット……あえてハネやすい長さでカット毛先の動きが長持ちするように、毛先があえてハネる鎖骨ラインでカットするのがコツ。前髪は目の上ラインに設定して透け感をプラス。ヘアカラー……明るめのベージュ系をチョイス髪を柔らかに見せながらツヤ感も与える、ベージュ系でカラーリング。カットが重めな分、カラーで軽さを出すのがポイント。

スタイリング方法

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり 暗髪 ヘアカラー
出典元:MAQUIA ONLINE

32mmのアイロン、もしくはストレートアイロンで毛先全体を外ハネに。カールがつきすぎないようにアイロンはサッと通すだけでOK。仕上げにヘアオイルをつけて、ツヤと束感を与えればできあがり。

このスタイルがおすすめなのは……

①髪のパサつきが気になる方
パサつきをカバーするため、適度な重さを残しながらカットし、カラーでツヤ感を演出。

②ストレートヘアに今っぽさをプラスしたい方
前髪に透け感をプラスするだけで、ナチュラルなストレートヘアが一気に垢抜ける!

③毛先が鎖骨ラインでハネやすい方
毛先がハネやすい悩みを逆手に取り、あえてハネさせることでカジュアルな印象に。

【30代・40代に似合うヘア】ベージュカラーのツヤ感で若見えが叶う! 大人のミディアムヘア_4
出典元:MAQUIA ONLINE

モデル/大橋沙季 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

元記事で読む
の記事をもっとみる