1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「私だけじゃないの?」色々な女性にアプローチする男性心理って?

「私だけじゃないの?」色々な女性にアプローチする男性心理って?

  • 2022.12.28
  • 4497 views

男性にアプローチされると、すぐに返事はできなくても「どうしようかな?」と悩んでしまいますよね。しかし、アプローチしてきた男性が、違う女性にもアプローチしていることを知ったらどうですか?


「あれ?私のことが好きなんじゃないの?」と思いませんか?不信感も出てきそうですよね。そこで今回は、色んな人にアプローチする男性心理について紹介したいと思います。

彼女が欲しい

とにかく彼女が欲しいという気持ちが強いため、色んな女性にアプローチしているのかもしれません。1人にしかアプローチしなかったら、振られたら彼女ができないですよね。色んな人にアプローチしていたほうが彼女ができる確率が上がると思っているのでしょう。


彼女さえいればいいと思っているところもあるため、絶対になしとは思わない女性には声をかけている可能性もありますよ。

モテたい

モテたい願望が強くて色んな女性にアプローチする男性もいると言われています。それなりにアプローチしていれば、女性の心を動かすことができると思っているのでしょう。そして、女性同士で自分を取り合ってほしいとも思っているのかもしれないですね。


モテたい気持ちだけで動いているため、傷つける人がいることに気づけていないところもあるようです。

遊びたい

今は遊びたいという気持ちが強いため、色んな女性にアプローチして、色んな女性と遊んでいる男性もいるようです。誰に対しても本気になっていないのが特徴とも言われていますよ。


遊びたい気持ちだけで行動しているため、全てにおいて軽さも感じることでしょう。こういう男性は、本気になったときはなかなか動けないタイプでもあるため、アプローチしているときは恋愛をしていないことにもなるようです。

1人に決められない

色んな女性にアプローチする男性は、色んな女性のことが気になっていて1人に決めることができない状態になっていると言われています。そのため、アプローチだけして、応えてくれる女性を選ぼうと思っているのかもしれません。


優柔不断な性格なのか、恋愛以外でもなかなか決められないことが多いみたいですよ。アプローチはするけど、その後の進展は相手任せなのかもしれないですね。

一途な男性のほうがいいかも

アプローチされたら、その男性が気になることでしょう。しかし、色んな女性にアプローチしているのは引っかかりますね。幸せになるためにも一途な男性を彼氏にしたほうがいいですよ。


(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる