1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「払えない!どうにかしろ!」携帯の支払いを滞納し”無理な要求”をする男!?→【押し問答の連続】についに最終措置を講じる!

「払えない!どうにかしろ!」携帯の支払いを滞納し”無理な要求”をする男!?→【押し問答の連続】についに最終措置を講じる!

  • 2022.12.28
  • 12034 views

「一生懸命働いているのに、嫌な思いをする羽目に……」 みなさんはお仕事中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? 今回は「お客様とのトラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

理不尽すぎる要求を受けて…

携帯ショップで働いていたときのお客様の話です。 料金滞納で携帯電話を止められた…という年配の男性のお客様。 「止められたのはご自分で支払いをしていないからですよ」とやんわり言っても「払えない」の一点張り。 ですが「携帯電話が使えないのは困るからどうにかしろ」と、30分ほど同じ受け答えをしていました。 こちらも「料金をいただかないことには、どうにもできません」と言い続けると、いきなり店内にいる人が全員振り返るほどの声で怒鳴り始めたのです…。 「周りのお客様にも迷惑になるので…」となだめましたが、聞く耳をもってもらえず。 責任者を呼んでもさらにヒートアップするばかりで、仕方なく警察を呼んで介入していただいたことが過去にありました…。 (30代/男性)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、お客様トラブル。 ひとことでトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、モラルに反する行動をするお客さんがいたり、その内容はさまざま。 お仕事中に嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる