1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外と駆け引きが重要!?【草食系男性】にオススメのアピール

意外と駆け引きが重要!?【草食系男性】にオススメのアピール

  • 2022.12.28
  • 1524 views

上手な駆け引きをすることで、恋の成功率は格段に高まります。それは相手が草食系の男性であっても例外ではありません。ただし、草食系の男性に対して大胆な駆け引きをすると、距離を置かれる原因になってしまうんだとか。


では、草食系の男性に対してはどういう駆け引きがおすすめなのでしょうか。おすすめの駆け引きを3つ紹介していきます。

悩みを相談する

自己主張はあまり得意ではないものの、その分「認められたい」や「褒められたい」という気持ちが強いのが草食系の男性の特徴です。そのため、草食系の男性に対して悩みを相談すると良いでしょう。話を聞いてもらい、彼に頼って良かったことをアピールすれば、草食系の男性としても喜んでくれるはず。


また、実際に聞き上手な人が多いので、自分の悩みも本当に解決するかもしれません。「相談したいことがある」と、二人きりになる口実としても使えますよ。

彼の周りの女性への嫉妬心を見せる

駆け引きといえば、嫉妬も有名なテクニックの一つですよね。草食系の男性の周りにいる女性に対して、ちょっと嫉妬している姿を見せてみましょう。「あの人のこと好きなの?」と、少し不安げに聞くのもおすすめです。


「好き!」という気持ちを強くアピールせず、ちょっとだけ自分の気持ちを匂わせることができるテクニックですので、ぜひ使ってみてください。

自信のない姿を見せて追わせる

「押してもダメなら引いてみろ」という駆け引きが特に有効なのが、草食系の男性だと言われています。親しくなってから、少し引いてみましょう。


「○○にはもっと気が合う女性がいそう」とか「私なんか相手にする男性はいないよね」のように、ちょっと自信がなさそうな姿を見せるのがおすすめです。健気な女性に構いたくなる草食系の男性は多いので、そのような姿を見せると、今までの草食系の性格が嘘のように追ってくることもあるみたいですよ。

草食系の男性には意外と駆け引きが効果的!

あまり恋愛テクニックを使わない方が良いと思われがちな草食系の男性ですが、意外と駆け引きが効果的なケースは多いと言われています。草食系の男性と良い雰囲気になってきて「あと一押しほしい!」という時には、ぜひ駆け引きも試してみてくださいね。


(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる