1. トップ
  2. スキンケア
  3. くすみor毛穴ケア、あなたはどっちを選ぶ? SNSで大人気の最強「クレンジングバーム」#Omezaトーク

くすみor毛穴ケア、あなたはどっちを選ぶ? SNSで大人気の最強「クレンジングバーム」#Omezaトーク

  • 2022.12.28
  • 2534 views
ルルルンのクレンジ―ングバーム

ダブル洗顔不要でメイクはもちろん、くすみや毛穴の詰まり、角質などをオフできる超すぐれもの。顔になじませマッサージしていくと乳液のように伸びがよくて肌がトゥルントゥルン! 一瞬、乳液を塗っている感覚になるのですが、これ、ルルルンのクレンジングバームなんです。SNSで大ヒットしたウワサのアイテム。その使い心地は…やっぱり神でした!

シートマスクでおなじみのルルルン。じつはクレンジングバームも登場していて、SNSで話題になった人気アイテムなんです。

私はこの冬から使い始めたのですが、結論からいうと、個人的に今年1年で使ったスキンケアアイテムのなかで最強でした!!

2種類のクレンジングバーム

くすみや古い角質による肌のごわつきをまとめてスッキリさせる「リッチモイスト」(左)と、毛穴の黒ずみや角栓を吸着洗浄する「クリアブラック」(右)の2タイプがあります。

2つともそれぞれ肌の悩みにアプローチする吸着成分、ハリ・ツヤ成分、整肌成分が配合されていて、メイクを落とすだけでなく、スキンケアにもうれしい効果が期待できるのがうれしいところ。

くすみか毛穴か悩みますが、どちらも使いたい!と思うラインナップですね♪

リッチモイスト

リッチモイストは、毛穴よりも小さな超微細パウダーの吸着成分(流紋岩末)が古い角質をやさしくオフ。ビタミンC誘導体などの整肌成分が、ハリのある肌に導いてくれます。

クリアブラック

クリアブラックは炭やミネラル豊富な天然泥の吸着成分などがメイク汚れや皮脂、毛穴の汚れなどをきれいに洗浄。シルクパウダーなど肌を整える美容成分もたっぷりです。

そして、機能性はもちろんのこと、なによりも魅力的なのはこのトロトロした使用感! うっとり癒されるようなやさしさがあります。手のひらにとり指でバームをほぐしていくとどんどんなめらかになっていくので、顔をくるくるマッサージしていきながらメイクオフするのが、とっても気持ちいいんです♪

まつエクでも使用できて、ダブル洗顔は不要。しかも専用スパチュラ付きもありがたいです。

スパチュラ付き

せっかちなタイプの私としては、クレンジングなどのスキンケアはさっと済ませてしまいたいほうなのですが、こちらのクレンジングバームを使うようになってから、ていねいにケアを楽しめるようになりました。この時間が意外にリラックスにもつながっているよう。

すっかり“ご自愛アイテム”になったルルルンのクレンジングバーム。ちなみに、ここ最近は毛穴の汚れや皮脂によるテカリが気になっているので、クリアブラックをメインに愛用中。年末年始のお休みは、今年1年間頑張ったお肌をいつもよりじっくりいたわる時間にしたいと思います。

商品はオンラインショップなどでも購入できるので、気になる人はぜひこの使用感を体験してみてください♪

(編集 kico)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

元記事で読む
の記事をもっとみる