1. トップ
  2. グルメ
  3. 【スイーツ編】2022年の自分へご褒美。東京の贅沢極上グルメ9選

【スイーツ編】2022年の自分へご褒美。東京の贅沢極上グルメ9選

  • 2022.12.28
  • 1057 views

2022年もあと少し。一年を乗り切った自分に美味しいご褒美をプレゼントしてみませんか?絶品極上グルメに、心も身体も満足できるはず。今回は、東京都内の贅沢スイーツがいただけるお店9選をご紹介します。とびきりのスイーツで体も心も満たしてあげましょう。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

① PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI / 等々力

まずはじめにご紹介するのは、「PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI(パティスリィ アサコ イワヤナギ)」。等々力駅から徒歩3分のところにあるこちらは、完全予約制のパティスリーです。モダンでスタイリッシュな雰囲気が特徴的な店内では、豊富な種類のスイーツをいただくことができます。

こちらでおすすめしたいのが、「パルフェ ビジュー」です。全国の農園から取り寄せた旬のフルーツをたっぷりと使って作られたパフェは、まるで宝石のようなビジュアルです。季節によって、パフェのラインナップは変わるので、公式サイトをチェックしてみてください!

詳細情報

PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI

② THE LIVING / 千鳥町

続いてご紹介するのは、「THE LIVING(ザ・リビング」。千鳥町駅から歩いてすぐのところにあるこちらは、贅沢な大人の時間を過ごせる、落ち着いた雰囲気が魅力のカフェです。エッグベネディクトやカレーライスなどの食事メニューやシャンパンなどのドリンクの種類も充実しています。

そんなこちらでおすすめしたいのが、事前予約限定の「大きなフルーツパフェ」です。まるでフルーツのタワーかのように、季節の果物がふんだんに盛り付けられている様子は、あまりにも芸術的です!インスタ映えすること間違いなしです。

詳細情報

ザ リビング

③ ラデュレ サロン ド・テ / 銀座

続いてご紹介するのは「ラデュレ サロン ド・テ」。マカロンやケーキを楽しめる、ラグジュアリー感溢れるお店です。銀座駅から徒歩3分の銀座三越の2階にあります。店内はヨーロッパに来たかのような豪華な内装。贅沢なティータイムにぴったりです。

インパクト抜群の可愛い見た目のこちら。キングオブインスタ映えとも言えるような風格ですね。ナイフを入れると、中にはイチゴのムースクリームなどが入っており、ココナッツの風味も味わえます。舌触りも滑らかで、ご褒美にふさわしい上品なケーキです。

詳細情報

ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店

④ 和栗や / 谷中

次にご紹介するのは「和栗や」。千駄木駅から徒歩5分ほどの場所にあるこちらは、和栗専門店です。名物のモンブランをはじめとするこだわりの和栗スイーツをいただくことができます。名物のモンブランは、なんと作り立てのものをいただくことができるんです!

作りたてのモンブランを味わう機会はなかなかないですよね。全ての材料にこだわって作られた、極上の一品を味わうことができます。一日に作られる数が少ない上に、非常に人気店のため、整理券制となっている期間もあります。公式ホームページを事前に確認してから訪れてみてくださいね。

詳細情報

和栗や

⑤ PÄRLA / 外苑前

次にご紹介するのは「PÄRLA(パーラ)」。メディアでも紹介されるオシャレすぎるクレープ専門店です。外苑前駅より徒歩約10分または千駄ヶ谷駅より徒歩約15分。価格設定は高めですが、ここでしか食べられないちょっと大人なクレープは食べてみる価値アリです。

メニューを見ると、「シュガーバタートリュフ」や「スパイスとオランジェット」や「バラと木いちご」など、クレープではめったに耳にしない食材の数々。どれにしようか、ついつい迷ってしまいそう。一口食べれば、あなたのクレープの概念が覆るかもしれません。

詳細情報

PÄRLA

⑥ PIERRE HERMÉ PARIS / 表参道

次にご紹介するのは「PIERRE HERMÉ PARIS(ピエール・エルメ・パリ)」。超有名なフランス人パティシエ、ピエール・エルメのパティスリーです。表参道駅B2出口から徒歩3分ほどの場所にお店を構えています。店内は2階建てになっており、1階ではショーケースに入ったきらびやかなスイーツがお出迎え。2階のカウンター席は、キッチンを囲むつくりになっています。

ここに来たら、ぜひ食べてほしいのが一番人気のこちら「Sensation(サンサシオン)」。インスタグラムなどで一度は見たことがあるという方も多いのでは?球体のチョコレートの上からホットチョコレートソースをかけると、球体が崩れ中からアイスクリームなどが登場。食べる前からニヤニヤが止まらない一品です。

詳細情報

ピエール・エルメ・パリ 青山

⑦ 喫茶 半月 / 蔵前

次にご紹介するのは、「喫茶 半月(きっさ はんげつ)」。蔵前駅から徒歩約5分のところにあります。こちらのお店は、「菓子屋 シノノメ」というお菓子屋さんの2Fに併設されているカフェ。アンティーク調の家具や食器が並ぶ、おしゃれな店内が魅力です。

ロールケーキやエクレアなど、様々なスイーツやドリンクが用意されており、一つ一つが丁寧に作られているのが伝わってきます。空間が広く使われており、のんびりと素敵な時間を過ごすことができますよ。繊細なスイーツをぜひ楽しんでみてくださいね。

詳細情報

喫茶半月

⑧ BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE / 代々木上原

次にご紹介するのは、「BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE(パティスリー ビヤンネートル)」です。代々木上原駅から徒歩約5分のところにあるこちらのお店では、焼き菓子やケーキなどのスイーツをいただくことができます。素材そのものの美味しさを生かした味わいが人気を集めているんです。

店内では、月替りのパフェをいただくことができます。あらゆる食材を組み合わせて作られるパフェはバランスが良く絶品。毎月変わるので何度でも通いたくなってしまいます。とても人気のお店なので事前に予約をしてから訪れてみてくださいね。

詳細情報

BIEN-ETRE PATISSERIE

⑨ 果実園リーベル / 渋谷

最後にご紹介するのは「果実園(かじつえん)リーベル」。フルーツをたっぷり使ったケーキが大人気のケーキ屋さんです。渋谷店は渋谷駅直結の渋谷ヒカリエの6階にあります。目黒など、東京都内に複数店舗を展開していますが、渋谷店は店内も広くケーキのショーケースも大きいため、特におすすめです。

これでもかというほど、中にも外にもフルーツが盛り込まれたケーキは贅沢そのもの。一口食べるとあまりのフルーツの多さに驚きます。スポンジやクリームの部分が、一般的なケーキと比べ物にならないほど少ないんです。店内で食べることもできますが、お持ち帰りをして家でゆっくり味わうのもいいかもしれません。

詳細情報

果実園リーベル渋谷店

甘いもので"私"を癒そう。

いかがでしたか?今回は、2022年の自分へご褒美として行きたい、東京の贅沢極上グルメ9選をご紹介しました。1年間頑張った自分の心と体に、最高のスイーツで糖分補給しちゃいましょう。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

元記事で読む
の記事をもっとみる