1. トップ
  2. ヘア
  3. これぞ「大人の色気」ってヤツか。【40・50代】こそ似合う♡「ショートヘア」って?

これぞ「大人の色気」ってヤツか。【40・50代】こそ似合う♡「ショートヘア」って?

  • 2022.12.27
  • 31616 views

実は、ショートヘアこそ大人の色気を引き出してくれる、40・50代に一押しのヘアスタイルなんです! 清潔感がありお手入れもしやすいのに、グッとおしゃれ度を上げてくれるのがショートヘア。軽さがあるので、年齢とともに気になり始めるボリュームダウンもカバーできます。そんなうれしいことづくしのスタイルで、うっとりする大人の色気を演出してみませんか?

万人ウケ◎ ナチュラル派スタイル

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

丸みのあるシルエットが可愛いショートヘアです。スタイリストが小顔を追求したスタイリングなので、一見シンプルながらも計算された美しさがあります。顔周りの自然な流れも色っぽいですね。デイリーコーデにも馴染みやすく、動きやすさ重視でさりげなくおしゃれに魅せたいママさんにもピッタリ◎

伸ばしかけならトレンドのネオウルフ!

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

今すでにショートヘアの方は、レイヤーで変化をつけるのがおすすめです。耳の下あたりにレイヤーをつくることで、毛先が軽やかになってスッキリした印象に。外ハネで曲線をつくると、女性らしい色気もアピールできます。さりげなくハイライトを入れているので、立体感も抜群。白髪が気になる方は、細めにシークレットハイライトを入れるとぼかすことができますよ◎

前髪なしでハンサム美人に

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

襟足を短くカットした、丸みのあるショートボブ。冬らしいボリュームのある襟やマフラーを合わせても、スタイリッシュに決まるスタイルです。前下がりで顔周りに長さを出しているので、全体的にハンサムでも色っぽさはキープできています。前髪なしにすると、幼さをセーブできるのでより40・50代に似合う雰囲気に♡ 明るいくすみカラーもおしゃれですね。

暗髪で知的 & クール魅せ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

洗練された凛々しいフォルムのハンサムショート。特に同性から憧れられる、クールなスタイルですね。後ろをスッキリさせた前下がりシルエットは、首を長く見せてくれるので色気もアップします。前髪と顔周りには長さがあり、小顔効果も期待できますよ。グレイッシュなダークカラーは、肌に冬らしく澄んだ印象を与えてくれますね♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@genshort1031様、@motoshi0105wolf様、@nico_saki.0420様、@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea

元記事で読む
の記事をもっとみる