1. トップ
  2. 幼い息子のリクエストで連絡帳に絵を描いたばっかりに…母が保育園で受けた“想定外の辱め”とは?

幼い息子のリクエストで連絡帳に絵を描いたばっかりに…母が保育園で受けた“想定外の辱め”とは?

  • 2023.2.13
  • 8911 views

3児の母であり、エッセイ漫画家の魚田コットン(@33kossan33)さん。自身の体験談や子育ての様子を漫画にし、日々ブログやSNSで発信しています。

今回は息子のジロウくんが保育園に通っていた頃のお話です。
魚田コットンさんは、ジロウくんのリクエストに応えて、連絡帳に絵を描いているのだそう。「保育園で先生に見せようね」とのジロウくんの言葉をいつもは受け流していたのですが…?

次男に辱めをうけた話

undefined
undefined
undefined
魚田コットン(@33kossan33

保育園から帰ろうとすると「おえかきみせて」とささやくジロウくん。魚田コットンさんは恥ずかしがりますが、ジロウくんからの圧に耐えられず、先生に自分の絵を見せる羽目になるのでした…!

魚田コットンさんの恥ずかしいエピソードに対して、投稿元のコメント欄には「これはかなり恥ずかしい…!」「これは何という名前の罰ゲームですかね」などの反応が寄せられていました。

ジロウくんは、自分のお母さんが描いたイラストを先生に自慢したかったのかもしれませんね。そして、お母さんから絵をアピールされた、先生の反応も気になるところです。

Twitter:魚田コットン(@33kossan33
ブログ:魚田コットン(甘辛めもりぃず)、(甘辛ミックス

の記事をもっとみる