1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【モテ女になるために気を付けるコト】第3位:身だしなみに気をつかう 第2位:姿勢を良くする 第1位は...?

【モテ女になるために気を付けるコト】第3位:身だしなみに気をつかう 第2位:姿勢を良くする 第1位は...?

  • 2022.12.27
  • 4280 views

モテる女性になりたい!と思っている方のために、モテ女になるためのまず最初の一歩である基本的なコト第1位~第4位を紹介します!


日常の振る舞いも男性はしっかりとチェックしていることが多いので、日常の何気ないことにまずは意識を向けていきましょう。

第4位:所作を丁寧にする

無意識のうちに、動作ががさつになってしまっている女性は多いもの。モテるためには、まずは所作を丁寧にすることが大切です。


デスクに物を置く時も、音がバン!などと鳴らないようにゆっくりと置くなど、些細なことですが少しずつ意識してみてください。


それだけで、一気に女性らしい雰囲気に見られるでしょう。食事をする時にも、ゆっくりとした動作をすることで上品な印象になるものです。

第3位:身だしなみに気をつかう

自分では身だしなみに気を使っていると思っていても、実は完璧ではない。なんてことも多いもの。


マニキュアが剥がれたままだったり、髪の毛は枝毛ばかりなんてところも、意外と男性はしっかり見ているのです。


なので、自分の身だしなみをチェックするときには、手元や髪の毛、肌がかさついていないかなどと、細かいところまでチェックしてみてくださいね。

第2位:姿勢を良くする

姿勢を良くすることは、今すぐにでも出来ますし、簡単なのに印象を一気に良くすることができるので、是非やってみてください。


せっかくお洒落な服を着て、メイクをバッチリきめていても姿勢が悪いとそれだけで台無しになってしまいます。


座っているときでも、背筋が伸びている女性はそれだけで美しく見えるので、まずは日常の姿勢を意識してみてくださいね。

第1位は...

第1位は、笑顔でいること。


普段からしかめっ面をしているような女性は、例えどれだけ綺麗な人でも近寄りがたくなってしまうもの。


なので、普段から笑顔でいることを心がけるようにしましょう。声を掛けられた時も、笑顔で対応するだけで印象はとても良くなります。


モテるようになるためには、まずは表情を明るくして声を掛けてもらいやすい雰囲気を自ら作ることが大切です。

まずは基本的な振る舞いから身に着けよう!

モテる女性になるためには、まずは基本的な振る舞いを見直すことから始めることが大切。


些細なことでも、普段から意識するようにするだけで一気に女性らしい印象になり、モテに近づくことができるのです。
普段の自分の姿勢や行動などを、客観視することからやってみてくださいね。


(setsuko/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる