1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【年下男子】を射止めるアプローチ♡第3位:スマートな気遣い、第2位:上品さな雰囲気、第1位は?

【年下男子】を射止めるアプローチ♡第3位:スマートな気遣い、第2位:上品さな雰囲気、第1位は?

  • 2022.12.27
  • 6236 views

年の差カップルが多い近年、チャンスがあれば年下の男性を口説いてみたいとお考えの女性も多いのではないでしょうか。余裕のある年上の男性も素敵ですが、年下の男性は同年代や上の世代には感じられない無邪気さがあり可愛いですよね。


年下男子はどのような女性に魅力を感じるのか、気になる方も多いはずです。
そこで今回は、年下男子の心を射止める効果的なアプローチを第1~4位をご紹介します。
年下の彼氏がほしい方はぜひ参考にしてみてください。

第4位:大人の色気

年下男子の心を効率的に射止めるには、年上らしいメイクやファッションなどで色気をみせるのがおすすめです。同年代や年下にはない大人の色気があれば、どんな男性でもドキッとすること間違いなし。しかし、大人らしさを意識しすぎて老けた印象になる場合も。ぜひ若々しさを念頭に置きつつ、大人の色気を追求してみてください。

第3位:スマートな気遣い

年下の男性にとって年上の女性は近寄りがたく、つい距離を置いてしまう存在です。しかし、スマートに気遣いをみせることによって、話しかけにくい相手から素敵な女性へと印象が変わります。上手にアプローチしたい方は、ぜひ気遣いで相手の心を揺さぶってみてください。

第2位:上品な雰囲気

年下の男性にアプローチする場合、無理に若々しいメイクやファッションにチャレンジする方も多いです。しかし、下手に若々しい服を着たりメイクをしたりすると、ネガティブな印象を与えかねません。年上ならではの上品な雰囲気でアプローチするのがおすすめです。大人の魅力を感じる姿であれば、ときめかせるのも難しくはないでしょう。

第1位は...

第1位は、包容力。


年上女性の魅力といえば包容力です。いくら男性が肉体的に優れているからといって、心まで強いわけではありません。ときには弱音を吐いたり甘えたりしたいもの。気になる男性が年下の場合は、年上ならではの包容力を活用しアプローチしてみてください。


しかし、包容力をみせようと思うあまり世話を焼きすぎると、都合のいい女性として扱われたり母親のように思われたりする可能性も。

まとめ

今回は、年下男子の心を射止める効果的なアプローチについてご紹介しました。年下の男性には無理に若々しくみせるよりも、年上ならではの魅力をフルに活用してアプローチするのがおすすめです。上品な雰囲気や包容力を意識すると、いい縁が巡ってくるかもしれません。


(haru/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる