1. トップ
  2. おでかけ
  3. 「どこがいい?」に即回答! “〇〇”におすすめのコース 02

「どこがいい?」に即回答! “〇〇”におすすめのコース 02

  • 2022.12.27
  • 4545 views

いろんなタイプのコースがある。
「どこがいいんだろう?」と悩める人に
「ここがいいかも」と

即アドバイスできるは人はカッコいい。
今回は「お泊まりゴルフを楽しみたい!」
「がんばって競技に出てみたい」
「リゾート気分を味わいたい!」

そんなゴルファーに向けた
おすすめコースをご紹介!

「お泊まりゴルフを楽しみたい!」そんな人におすすめのコース

THE RAYSUM

「最高の環境でお泊まりゴルフがしたい」「ゴルフだけじゃなく、いろんなことを楽しみたい」という人におすすめしたいのがTHE RAYSUM。ゴルフ・スパ・サウナ・食で、心も体も整う、女子におすすめのスポットなんです。

昨年10月にオープンしたこのコースは、旧:レーサム ゴルフ&スパリゾートからの改修時に、池・ティーイングエリア・バンカーの位置や形状を変え、18ホール中15ホールに及ぶ広いグリーンをさらに拡大。1日のご来場数を制限して、コースメンテナンスに重点を 置くことで、一面緑の絨毯に覆われたような芝密度に。

併設された宿泊施設はリゾートホテルなみ。ホテルの部屋の大きな窓からはコースを眺めることもでき、スパやジムも完備。お風呂は露天風呂つきの温泉。木の香りとやさしい光に包まれた空間が体にも心にも安らぎを与えてくれます。料理も絶品でフレンチや和食などのほか、テラスダイニングでBBQをするのも◎。たまに群馬まで足を伸ばしては? その価値は充分にありますよ!


「がんばって競技に出てみたい」そんな人におすすめのコース

平川カントリークラブ

平川カントリークラブは、自然の地形をを生かした本格的なチャンピオンコース。トーナメント優勝を果たした神山隆志プロが社長を務めており、プロゴルファーならではのこだわりが強く反映されています。

コース全長は長くなく、広くフラットなフェアウェイが広がっているけれど、大きく育った左右の樹々や巧に配置されたハザード、そして年間をとおして完璧に仕上げられたグリーンの速さににはご注意を! ここで狙ったスコアが出せれば、ほかのコースでも必ず通用するはず。「競技で好成績を出すために腕を磨きたい」そんなアスリート志向のゴルファーが腕を磨くのに打ってつけのコースです。


「リゾート気分を味わいたい!」そんな人におすすめのコース

ラ・ヴィスタゴルフリゾート

ラ・ヴィスタゴルフリゾートは、南欧・地中海の雰囲気漂うクラブハウスや風景が特徴のコース。「杉や松の林間コースの景色は飽きたかも」と思ったら、このコースがおすすめ。ピンク色のクラブハウスやパームツリーなど、写真映えするロケーションも多く、年齢やレベルを問わず楽しめます。

丘陵のコースには地中海リーゾートの趣がある池越えのホール、スコティッシュな趣を見せるマウンドを持つホール、アメリカンタイブの池絡みのホールなどが広がり、見た目もプレーもエキサイティング。

こんな異空間を感じさせるコースでありながら、コスパのよさも最高で、ハイシーズンでも乗用カート・セルフプレーは食事つきで1万円を切る安さが魅力。女性人気も高く、開放感のある景色にテンションが上がること間違いなしです。

元記事で読む
の記事をもっとみる