1. トップ
  2. グルメ
  3. 【流山】24時間365日OK!ベトナム・タイ料理の「チョロン」に自販機が登場@初石

【流山】24時間365日OK!ベトナム・タイ料理の「チョロン」に自販機が登場@初石

  • 2022.12.27
  • 1629 views
チョロンが10月にリニューアルオープン

東武アーバンパークライン初石駅から徒歩1分。ベトナム・タイ料理のお店「チョロン」が2022年10月にリニューアルオープンしました。ストライプの庇とブルーのドアが目印です。

出典:リビングかしわWeb

お店の前には自販機があり、こちらは24時間365日利用可能だそうです。 メニューはグリーンカレーやガパオライス、各種フォーなど。フォーは麺とスープが別売りになっているのでご注意ください。

出典:リビングかしわWeb
店内ではお惣菜、お弁当を販売

今回のリニューアルに伴い、店内のイートインスペースはなくなり、お惣菜やお弁当のテイクアウト専門店として生まれ変わりました。

出典:リビングかしわWeb

お弁当コーナーはこちら。カオマンガイやパッタイなど、美味しそうなエスニック料理がずらり。フォーや生春巻きは冷蔵コーナーにありますよ。どれにしようか迷いますね~。

出典:リビングかしわWeb

お弁当は全て734円

名物のバインミーは特注のバケットを使用

牛肉のバインミー(410円)はハーフサイズでなので食べやすそう。バインミーとはベトナム風のサンドイッチのこと。甘辛い味付けの牛肉と野菜のなますがサンドされていて、とっても美味しいのでお気に入りです。 ちなみに使用されているパンは近くの小倉ベーカリーさんの特注です。どうりで美味しいわけだ。

出典:リビングかしわWeb

全てのメニューにパクチーは入っておらず、別売りとなっています。これならパクチーが苦手な方でも安心ですね。

出典:リビングかしわWeb

持ち帰りのビニール袋と紙袋は有料となっています。マイバッグ持参がおすすめです。

出典:リビングかしわWeb
おうちで気軽にアジアン気分♪

今回購入したのはこちら。順不同ですが、ルーローハン(734円)、カオマンガイ(734円)、エスニック卵焼き(410円)、ティラミス(495円)の4種類。

この容器のままレンチンできるのでとっても便利。温め方も丁寧な説明書きが添付されているので、おうちでも手軽にお店の味が再現できます。

出典:リビングかしわWeb

こちらは新メニューのルーローハン。甘辛く味付けされた豚肉はホロホロに煮込まれ、ふんわり香るスパイスの風味も相まってご飯が進む進む!チョロンさんのお料理はどれを食べても外れがないです。

出典:リビングかしわWeb

エスニック料理にティラミス?と思いましたが、こちらはベトナムコーヒーを使用したチョロンオリジナルのティラミスです。けっこうなボリュームでしたが、そこは別腹を発動してぺろりと平らげてしまいました。

出典:リビングかしわWeb
年末年始も自販機は稼働中!

店舗の方は12/29~1/5までお休みになります。年末年始の慌ただしい時期に時間を気にせず、自販機を利用できるのはうれしいですね! お雑煮やおせちに飽きたらチョロンの美味しいお料理はいかがですか?

出典:リビングかしわWeb

ベトナム・タイ料理「チョロン」 住所:千葉県流山市西初石3-103-11 電話:04-7189-7083 営業時間:11:00~売り切れ次第close 定休日:日・月 駐車場:なし(近隣のコインパーキングをご利用ください) https://cholon310311.jimdofree.com/ https://www.instagram.com/cholon310311/

元記事で読む
の記事をもっとみる