1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性心理を理解して!【一人っ子男性】が好む女性の特徴4選!

男性心理を理解して!【一人っ子男性】が好む女性の特徴4選!

  • 2022.12.27
  • 6049 views

一人っ子の男性を好きになった。けれど、どのようにしてアプローチすればいいかわからないという方は少なくありません。


この記事では、一人っ子男性の心理に触れつつ、一人っ子男性が好む女性の特徴を紹介していきます!

1人の時間を楽しめる女性

一人っ子の男性は、幼少期から1人遊びをすることが得意で、むしろ1人の時間がないとストレスが溜まるなんて方も多いもの。


なので、付き合ってからも毎日のように一緒にいるというよりも、お互い1人の時間も確保しつつ付き合いたいと思っているのです。


趣味などを持っていて、1人の時間を楽しめるような女性に惹かれることが多いので、そこをアプローチしてみるのもいいでしょう。

おっとりとした性格の女性

一人っ子の男性は、兄弟げんかをして育ってはいないので、争いごとなどは苦手だと思っている方が多いもの。


なので、付き合う女性も喧嘩に発展することがないような、おっとりとした女性を好む傾向にあります。


アプローチする時には、平和主義であることをさりげなくアピールしてみたり、普段から話し方をゆっくりにしておっとりした印象を持たせることが大切。

家族を大切にする女性

一人っ子で育っている男性は、両親からたっぷり愛情をかけられて育っていることが多いので、同じようにあたたかい家庭を作りたいと思っている方も多いです。


なので、付き合う彼女にも同様に家族を大切にしていて、一緒にあたたかい家庭が築けるような人を求めるもの。


普段から、家族を大切にしていることや、将来はこんな家庭を築きたい!などのアピールをさりげなくしてみるといいでしょう。

女性らしく控えめな性格

一人っ子の男性は女性は家でも可愛く着飾っていて、いつもいい香りがするもの......なんて幻想を抱いていることが多いもの。


とにかく女性への理想が高い方が多いので、そのイメージを壊さないような、いつでも女性らしく大和なでしこな雰囲気の方を好む傾向にあります。


なので、普段からなるべく女子力を意識するようにして、ファッションも清潔感を意識するといいでしょう。

一人っ子男性が好む女性を演出して上手にアプローチ!

一人っ子の男性が好む女性は、おっとりとしている可愛らしい女性。その特徴を上手に演出してアプローチしてみてください。


理想が高いこともあるので、ガサツなところなどは見せないように注意するだけでも効果的です。


(setsuko/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる